※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
ココロ・悩み

大好きだった人のその後の人生、見ますか?20年前に別れた彼が子どもを持つ報告を受け、複雑な思いに。道標のような存在だった彼を見る勇気もなく。

大好きだった人のその後は見ますか?

20年前に一目惚れし、
別れた後も時々連絡を取り続けてた人がいます。
ひとまわり歳上でした。
私の結婚出産とともに連絡の数は減りましたが、
「今年子どもが産まれるよ!」と報告がありました。
長く付き合った彼女と別れて、3ヶ月後に20歳年下の子と…。
彼は子どもが欲しい…と言ってたので、産んでくれるパートナーに出逢えてよかったね!
と思う反面、、、
本当は彼と子育てしたかったな…という思いが胸を締めつけます。
一緒になれなかった理由は、お互い、欠けている部分が一緒だから、と私は考察しています。

あー。彼が子どもを抱いてる姿…
見たいような見たくないような…。
大好きだった人のその後の人生、見ますか?
人生の道標のような人だったので、
断ち切る勇気もなく、見る勇気もなく。

コメント

さち

たぶん、20年経って姿形だいぶ変わってるので見ないままでいいんじゃないでしょうか?
思い出は綺麗なままが1番ですよ(^ ^)

  • テト

    テト

    表現者なので舞台などたまに観たりしていました。
    私も思春期の思い出、と思っていたのですが、驚くほど今も惹かれるところは変わりません…(T-T)考え方、視点、見るもの、似た人間なんだと思います。

    • 5月26日
ぴこ

わたしは見たくないです!
その頃の思い出だけに浸っておく方がいいと思います😓
色々幻滅しちゃいそーなので😅

  • テト

    テト

    一緒に生活したわけじゃないので、きっと見えてない部分も沢山あると思います。。
    避けて生活をしていく方が平和なんですかね…。

    • 5月26日
ママリ

もう連絡先も知らないですが、SNSで探したり、職場の近くを通るときにキョロキョロしたりはしちゃいます💦
私の場合は友達以上恋人未満で終わってしまったので、思い出を美化してしまっていると思います。

今が幸せなのでそれ以上の行動は絶対にしません🙂

  • テト

    テト

    表現者として舞台に立つ人なので、見ないようにするには、不自然なぐらいSNSを断ち切らなきゃいけなくて、
    悩みます😭
    彼だけ切っても、繋がってる友達がたくさんいるので💦

    • 5月26日