※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

2日前に予防接種を受けた娘が、通常よりも多くうんちをしています。これは下痢でしょうか?病院への相談が必要ですか?

二ヶ月の娘がいます。2日前にロタウイルスと
B型肝炎、肺炎球菌の予防接種をしに行きました。

今まで1日1回程度だったうんちの回数が
予防接種後の今日、4回もしています。

これは下痢ですか??
ロタの副作用による下痢でしょうか??

病院など行く目安を教えてください。

コメント

あやなちゃん

うんちの色は黄色で色はいつもと変わりません。

とんとんとん

ロタの影響もあるかもしれませんが、機嫌が悪そうだったり、熱出たりはしてないですか?
うんちもいつもとかわらなければ様子見であいと思います(^^)

今ぐらいの月齢なら多すぎる訳ではないと思うので(^^)

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    機嫌はいつもよりちょっと悪いかな?って感じです(´·_·`)

    熱はありません!

    • 6月15日