※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳に頼りすぎていることで、将来の断乳が心配ですか?

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
日中寝るときは抱っこ紐で夜間は添い乳に頼ってしまっています。やはり添い乳に頼って楽するのって良くないですかね?
断乳する時に苦労しますよね😢😢

コメント

ぴこ

ずっと添い乳でした!
おっぱい飲む回数も多い娘でしたが、1歳2ヶ月の時突然いらない!と言わんばかりに飲まなくなり、あっという間に卒乳しました😭笑
こんなパターンもあるので気楽に考えてもいいかと思いますよ!

• あー

あー

突然飲まなくなったんですか!それはすごいですね!寝かしつけもスムーズに行えましたか?色々お話し伺いです!😣

• 5月26日
  • ぴこ

ぴこ

寝かしつけはしばらく抱っこしてました😓
    でもある時から抱っこせずにお布団でゴロゴロしてたら寝るようになって、、たしか1歳3ヶ月ぐらいだったはず。
    抱っこマンの娘だったのでようやく解放された!って気分でした😂
    夜中に何回か目を覚ましてもお茶を飲ませたら寝てくれて、いつのまにか朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 5月26日
  • あー

あー

そうなんですね!
    自分からそうしてくれるとすごく助かりますよね(^^)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ずーっと添い乳してましたよ!
断乳が大変って聞いていましたがそのまま寝てくれた方が楽ですし
そのまま断乳まで添い乳の方が断然多いくらいしてましたし、断乳もすんなりでしたよー☺︎
あやかさんの楽な方法でいいと思います!

• あー

あー

添い乳で断乳すんなりだったんですか!ちなみに何歳のころですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなりでした!1歳なってすぐにしました!

• 6月1日
  • あー

あー

どんなやり方ですか?😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお昼寝前の授乳の時間に出掛けることが何日か続いたのでエルゴで母乳無しで寝かせてって感じで日中は断乳して、夜は母乳、トントン、という感じで2回のうち1回は母乳なしで、大丈夫そうなら3回に1回は母乳という感じで減らしていきました!

• 6月2日
  • あー

あー

そうなんですね!すんなりいけばいいですけど、こればかりは分からないですね😭😭

• 6月4日

3ヶ月だったらママさんの体もまだキツいし楽な方法でいいと思います😊
うちは上の子はほぼ完ミなので断乳の苦労はないんですが、下の子は夜中に頻回に授乳してたので自分の寝不足が限界で😂7ヶ月の時に夜間断乳しました!個人差あると思いますがまだおっぱいへの執着がない頃だったので割とすんなりやめられましたよ❣️

• あー

あー

夜間断乳ってどのようなやり方でやるんでしょうか?😣日中はおっぱいあげてるんですよね?

• 5月28日