※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほママ
お金・保険

切迫早産の経験がある妊婦が保険に加入しても、再発時に保険が下りるか心配です。

★妊婦の保険について★

現在第2子妊活中です。
第1子妊娠中に、34週で切迫早産になり3週間入院しました。
頚管無力症?などの病名はつかず、
診断書にも切迫早産とのみ記入でした。

妊活中であるため。今後に向けて
保険加入を検討してるのですが、
この場合は、もしまた切迫早産などになれば、
その時は保険は、下りないでしょうか(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子のとき切迫早産で入院し
妊活中に保険見直しをしました。
いくつか安い保険屋に問い合わせしたところ
加入して3年たたないと切迫早産になった場合降りない や 5年たたないとおりない そもそも加入できない
と言われたことがありました✩︎

•   ほママ

ほママ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    第一子妊娠中に、今後のことを考え保険を見直すべきだと後悔してます、、、

• 5月26日
優龍

希望があるのは
コープか県民共済ですね。

でも一年、もしくは二年の条件付きか
それともその切迫の部分は保障されないとなってしまうと思います。

すもも

県民共済、保険金おりました!
2人目切迫での入院があったので、きっとまた入院するだろうと、3人目妊娠中に県民共済加入。
保険加入2週間後の入院でも保険おりましたー!
帝王切開に関しては、加入してから1年経たないと対象にならないらしく、今回の帝王切開はおりませんでした!

サラダチキン

1人目で出産時にトラブルなければ27週までだと大体の会社で加入できます。
それ過ぎるとコープ共済または日本生命くらいしか今回の妊娠適用思い浮かばないです💦
週数次第で割と入れるけど条件付きもあるので見比べたいなら保険ショップに行かれた方がよいです😭

ひより

1人目の時、26週のときの検診で切迫早産なうえ子宮口が5cmほど開いていて即入院となりました。
かんぽ生命に加入していて、出産までの5日間で保険おりましたよ☺️
加入期間が長かったのもあるかもしれないので、詳しくは調べないと分からないですが…