※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか。現在9ヶ月の娘がいます。旦那は週1で友達や先…


私は心が狭いでしょうか。

現在9ヶ月の娘がいます。
旦那は週1で友達や先輩と飲みに行きます。

私が妊娠している時は朝帰りになっても連絡なしでしたが、
話し合って12時までには帰宅するようになっています。

旦那の手取りは15万です。
不動産勤務なのですが、給料とは別で自分の取引してる家主さんとの仲介料?で飲みに行っているそうです。(お小遣いみたいなものです。)
私は現在育休中で2ヶ月に一度手当をもらってます。
職場復帰後はパートになるので私の給料が減ります。
旦那は独立して自分で会社を作ると前々から言っており、
その為にも毎月貯金をしています。

旦那は貯金についてうるさく言うのに、
週1の飲み会に行くのが許せません。
しかも、旦那は独立したら昼は自分の会社の仕事をして
夜は警備員として働くから、私に正社員として働いてもらはないと困る。今の俺の給料くらい稼いでもらわないと困るとも言います。なので、私は新しい仕事を探しています。

現在旦那が勤めてる会社は待遇も悪くて旦那はストレスMAXです。
給料も上がらないし、賞与出るかあやふやだし、8時〜18時勤務、休みは日曜、祝日、第3土曜日です。
週5で働いてるようなもんです。

飲みに行くメンバーは毎回同じです。
独立したら手伝ってもらう人だから、後々仕事に関わってくる人達だから等の理由で飲みに行きます。
飲み会では仕事のことも話してるそうですが、帰って来て翌日には記憶を無くしてます。
ストレス発散が本来の目的なのかなと思います。

給料も低いのに、週1ですが飲みに行く神経が理解出来ません。
しかも自分の会社を作りたいと言って貯金をしているのに、、、、、
月1でもいいのではないでしょうか。

ストレスも溜まってるだろしなと思うと
旦那に飲み会に行くなとは言えません。
なんだかやるせないです。
旦那にイライラしてしまいます。


コメント

aiko

付き合いで飲みに行くのはいいと思うんですが、
俺の給料くらい稼いでもらわないと困る、に腹が立ちます😅
なんのために独立するのか、意味がわからないです。。。自分が稼いで経済的に妻に楽させようって気持ちがないんですかね?

  • やま

    やま

    ご回答ありがとうございます!
    腹立ちますよね。しかもキレ気味に言います。
    独立はずっと夢だったらしいです。人に雇われるのは嫌、旦那は人に頼られる事が多く友達にも経営者がいます。俺は上に立つ人間だと思うと自分でも言います。
    妻に楽させようとかおもってるのかな〜、、
    私に、最初はお金がなくて辛い思いするけど、独立して成功したら楽になるよとは言ってます。

    • 5月26日
deleted user

週1は多すぎます。
私ならぶちギレます。静かに。
今の家計の状況を話して、そもそも子供が居るのに奥さんの収入を当てにするってどうなんですか?奥さん倒れたらどうするんですか?
子供が難病で介護が必要になったら?
最悪の場合も考えてもらいましょう。

せめて、月1。
うちなら許せません…

  • やま

    やま

    今の家計の状況は知ってます。
    というか、お金に関しては旦那の方が細かいです。
    貯金についても旦那の方が考えてます。

    子供が居ても働いてる人はたくさん居るから、子供が1人いるくらいでは関係ないと言ってます。それは言い訳らしいです。
    独立資金の貯金もですが、病気とか何かあった場合に備えての貯金でもあります。

    なのに週1で飲みに行きます。

    • 5月26日