※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

出産準備は進んでいますが、新生児グッズや産後の下着についてのアドバイスを教えてください。

9月に出産を控えております!!
出産準備を着々と進めております💖
肌着や綿棒、ガーゼなどなど
ネットでも書いてある最低限必要なものは
用意すみです。

ここで質問なのですが
新生児からで事前に用意しとくとこれ
便利だったよ!!!!や、実際使わなかった
というもの、たくさん教えてください(>_<)☘

それと赤ちゃんグッズ以外にも
自分自身の産後の納品、
下着産褥パンツなどは
実際使ってましたか(>_<)?
普通のマタニティパンツや大きめのパンツより
いいんですかね?😢💦

いろいろたくさん意見聞かせてください✨✨

コメント

ruy.y

追加です!!
普段リビングの赤ちゃんの居場所として
ベビー布団、ハイローチェアなどなど
どういったものを使っていたかも
教えてください(*^^*)同じ

5児mama🤍

明日から8ヶ月にはいる
者です🎵

沐浴時にベビーバスに
つけて赤ちゃんを
乗せれるネットは、
役にたちましたよ🎵

自身の用意は、
ペットボトルにストロー
つけれるやつは、
出産中にも使いました🍀
産後もいつでも飲めて
らくです!

産褥ショーツ気色悪い
ですが最初は使います。

2日目ぐらいには
生理用パンツに一番でかい
ナプキンつけてました!

ナプキンじゃないと
慣れてないので気色悪い
です😭産褥用だと分厚いので。。

ママ

産褥ショーツは毎日内診や傷口チェックがあったので必須でした!

あとは不慣れな授乳で授乳クッションがなきゃできなくて、帰宅後急遽通販で授乳クッション購入しました!

• ママ

ママ

追記みましたが、うちには犬がいるので家事などしているときようにハイローチェアあります!
    後々は離乳食のときに使えるかなって思ってます*\(^o^)/*

普段はベビー布団で私たちと並んで寝てます!
    産後1ヶ月たってなくてまだ寝てばかりの生活なので引きっぱなしで赤ちゃんもそこでねてます!

義母がクーハン?をプレゼントしてくれて、リビングで過ごすときはそれにねかせます!

• 6月15日
しあんや

私は産褥パンツは買ったのを後悔するくらい、生理用パンツで充分だったと思いました...

あと、育児日記は毎日つけてて買って良かったと思ってます😄将来、子供が結婚する時に、彼女にプレゼントする予定です(笑)

しあんや

私も追加です(笑)
日中はリビングのベビーベッドに寝かせて、キッチンからも見えるようにしてます✨
最初はいらないと思ってましたが、部屋の間取り上ベビーベッドがあって正解でした✌️

Jママ

産褥パンツは2枚あれば十分です(^_^;)自分だけなら大きめのパンツでいいですが入院中の内診や消毒のときに必要です。

ベビー布団は高級羽毛とか使ってる方もいましたがうちの子は普通のベビー布団です(^_^;)ハイローチェアなどは嫌がる子もいるので産まれてからお子さんの性格に合わせて買い足してもいいと思います!

こ

私は産後二ヶ月は出血が酷く、下着を下ろす動作すら辛いくらいだったので、産褥ショーツは必須でした💦
骨盤をしめるベルトもつけっぱなしだったので、トイレの度に付け外しは面倒なので産褥ショーツだと楽ですよ!

産褥ショーツがいるいらないは人それぞれなので、そういう状況になってからの購入でいいと思います!
ただ、入院中は産褥ショーツの方が診察しやすいので2着くらいあってもいいかと思います!