※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど勇気がなく、家に引きこもりがち。他のママさんと話すのが楽しかった。どうしたら行けるようになりますか?

支援センターに一度行きましたが、それ以降行きたいけど行きだす勇気がなく…家に引きこもりがちになってます😞
行った時は他のママさんと話して楽しかったのですが…
どうしたら行けるようになりますか❓

コメント

ふ9🍵

行きたいけど行けない、勇気が出ない理由によると思うのですが…

楽しいなら行ったらいいじゃないですかね。

• まおたん

まおたん

言葉にするのは難しいのですが…なぜか行きにくくて…😥
    行けるようにがんばります💦💦

• 6月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

結局行きにくいんですよね。
    なら無理していかなくていいと思いますよ。
    5ヶ月でしたらまだ赤ちゃん自身が行きたいとは思ってはいない(もちろん行ったら刺激になって楽しんでくれるとは思いますが)ので、ママが行って息抜きになるなら行ったらいい、逆に疲れちゃうなら行かなくてもいいと思います。
    区の保健師さんにそう言われました。

1歳過ぎてどんどん1人で歩くようになるとほっといても外行こうとせがまれますから、それまではゆっくりしててもいいと思いますよ。

• 6月15日
  • まおたん

まおたん

1歳過ぎるとそうなんですね✨
    自然と行ける日が来るのを待ちます😊

• 6月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちは支援センター楽しくて好きなんですが、なにせ家から遠くて、行くのに一苦労なんです(・ω・`)それで行きたいけど行けないってのが続いて保健師さんに相談したらママの無理ない範囲でと言われてなんとなーく救われました。
    まおたんさんも楽しく無理なく行ける時が来るといいですね。

• 6月15日
abby

何曜日に行くって決めて見るのはどうですか?
支援センター以外にも保育園などで解放日があるのでそこに行くのもありですし(*σ´Д`*) 
週1でもこの曜日にって決めておいて習慣づけると行きやすいかなぁって思います。

• まおたん

まおたん

曜日決めてみるのいいかもですね😊
    考えてみようかな✨

• 6月15日
yj

私も最初はなかなか友達もいないし、グループ怖いし…って足が重かったのですが、子供の為と思って毎日通いだしたら徐々に顔見知りも増え、友達もできました!
散歩がてら5分でも…と軽く考えて行くのが気楽で疲れないと思いますよ(*^^*)
それからスタッフさんと仲良くなると他のお母さんも寄ってきて結構話もしやすくなりますよ。

• まおたん

まおたん

私も子供の為と思って行くようにしないとな〜とは思ってるんですけどね😥
    行ってしまえば大丈夫だと思うんですが、その一回がなかなか行けない💧

• 6月15日

支援センターで、行事みたいなものって行われてないですか??
何もイベントない日はまおたんさんと同じで私も何となく行くことが億劫ですが、イベントの日は行ってます!
うちの支援センターでは、月齢低めの子対象のベビーヨガとかベビーマッサージの話をしてる日があるので、そういう時だけ行ってます!そうすると同じくらいの月齢のママさんたちにも会えるので😄

でも、無理はしなくていいんじゃないですかね?💦

• まおたん

まおたん

行事みたいなのやってます。
    予約が必要で、いつも定員オーバーで何回か諦めてます💧
    無理しない程度に行ける時は行ってみます😊

• 6月15日
けこまま

うちも5ヶ月です(o^^o)わたしもなかなか行けず、理由は同じくらいの月齢の子がいないとかなりアウェイな感じがしてしまうので勇気がもてず…でした。なので0歳児対象のイベントなどがあるときに行くようにしましたよ(o^^o)

• まおたん

まおたん

5ヶ月一緒ですね✨
    アウェイな感じ分かります😅
    やっぱり同じぐらいの月齢のイベントに行ってみようかな⤴️⤴️

• 6月15日