※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

娘が突発性発疹なのかは分かりませんが土曜日の夜から高熱や一度だけ嘔…

娘が突発性発疹なのかは分かりませんが
土曜日の夜から高熱や一度だけ嘔吐があり
病院では風邪と言われました。
解熱剤や風邪薬を処方してもらい様子を見てましたが
ずっと高熱が続いてます。今日で4日目ですが
38度〜40度は当たり前にあります。
突発性発疹では熱があっても普通に元気で
熱が収まり湿疹ができてくる頃にぐずるとGoogleに書いてありましたが娘は熱がずっとあるので凄いぐずってて機嫌が悪いです。寝かしつけに1.2時間抱っこしてやっと寝るって感じです。
コロナや他の病気も疑いましたがこの時期なので買い物や人混みには出かけてないです。何度か小児科やら他の大きな病院へと検査をお願いしてもその様子だと様子見と言われ本当に治るのか
大丈夫なのかと不安でいっぱいです…

コメント

@@

鼻水はありますか?突発だとない子が多いみたいです!
突発は下がった後、発疹がでないと突発ってわからないと先生に言われました💦
うちの子は熱があると突発でも寝る時ぐずってましたよ!
私の母はPCRしていただきましたが、県の相談センターに電話をしないと対応してもらえませんでした…強気で電話かけてました😔

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    今のところ鼻水はないですね🤧

• 5月26日
コスタ🛳

息子が今朝やっと熱が下がって突発性発疹の診断を受けました!
今日が熱が出始めてから5日目です💦
熱が高すぎて1度嘔吐したり、38〜40℃超えの熱を丸4日間でした😭
ぐずりも高熱で辛くて上手く寝れないせいかありました!
解熱した今朝から比べ物にならないくらい不機嫌ですが😂

先日うちも熱が出て、初めての熱だったのと風邪症状全く無いため、小児科では突発だろうといわれ様子見しました。
結局丸5日高熱が続き6日目に下がりましたが、発疹無しでした。
突発で発疹の出ないケースもあるそうで、でも発疹ないから突発だったか分からないですが😅
不機嫌病って名前がピッタリだし風邪症状なかったから、発疹が見えない突発だったのかな?って思ってます。

上の子は発疹も出て突発しましたが、熱が下がる前からすんごい不機嫌でした😅

いろんなケースがありますね💦

明日も熱が下がらないようでしたら受診して検査してもらったほうが良いと思いますが、このまま下がりますように✨