※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2020年に開園した保育園への2021年4月の入園希望ですが、途中入園できると入れる可能性は高まるでしょうか?それぞれの保育園によると思います。

2020.04に新しく開園した保育園って次の年はどのくらいの確率で入園できるんでしょう?2021.04入園希望でいるんですが、途中入園できたら途中入園のほうがその園に入れる可能性は広がるんでしょうか🤔?その園、それぞれですかね…?

コメント

かなママ

新設園は開園の年が一番入りやすいです!
二年目以降は持ち上がりになるので、絶対無理とは言えませんが、激戦区なら厳しいと思います💦

• mmm

mmm

激戦区です💦
    あした保育課に電話して空きを聞いてみようとは思っていますが、その園に入れたい気持ちと育休をマックスとりたい気持ちが揺れ動きます…

• 5月26日
  • かなママ

かなママ

育休マックスとりたいお気持ちわかりますー😭
    でも私は現実をとりました💦
    0歳児から2人とも入れてます。2人とも別々ですが、激戦区の新設園です。

• 5月26日
🧸 (26)

園というか地区の待機具合ですかね??

うちのところは、激戦区なので新園ができるとどうしても入れたい人がそこを第1希望、第二希望に入れて、確実に入れるようにしたりするので今年4月に出来た新園も乳児は既にパンパンです😭💦3から5は比較的空いてますが…。

• mmm

mmm

うちも激戦区です💦
    どこも乳児クラスはいっぱいなんですね💦
    どうしてもそこに入れたいというアピールはどうすればいいんですか?

• 5月26日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

アピールは基本的にはできないです。したとしても保育園入園は全て点数制なので…💦
    新園は募集人数が多いので、多少点が低くても、ほかの園よりは入りやすかったりして、そこを狙ってくる人がいるので…😭💦

• 5月26日