※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

すごくすごく汚い話です。旦那の便事情についてです。読んでいただける…

すごくすごく汚い話です。旦那の便事情についてです。読んでいただける方だけ読んでください。

旦那はいつもお腹がゆるいです。たぶん、ほとんどの便がやわらかめだとおもいます。
旦那がトイレした後は便器に便が飛び散っていたりします。しかし、旦那はそれに気付いていません。
便器が汚れているだけですごくストレスなのですが、
本題は旦那のパンツです。毎日洗濯物をみてみると、旦那のパンツにはちょうどお尻のところに茶色いシミが、、、
シミというより、もうがっつりついています。
便がゆるいからトイレじゃない時ももれてしまっているのか、それか便をした後にしっかり拭いていなくて、拭き残しがパンツについてしまっているのかはわかりません。
ですが、毎日よごれています。
ほんとに汚い話ですみませんが、私はお風呂に入る時、下着を脱いだらまず、下着に汚れがないか見てしまいます。
(生理や、おりもの等ついていないか心配だから)
でも旦那は確実にパンツの中を確認していません。
脱いだらそのまま洗濯カゴにほりこんでいるだけだとおもいます。
なので、パンツが汚れているのも気づかずに、
結局私が洗濯機に入れる前に発見してなんとも言えない気持ちで旦那のパンツを手洗いします。
旦那の汚れたパンツを洗うのは本当にいやです。
旦那に何度か、話をしたこともあります。
パンツが汚れているから毎回自分で洗って欲しいと。
しかし、旦那は、「そんなこと言われたら死ねって言ってるのと同じ、よくそんなこと旦那に言えるね」と言いました。旦那はプライドが高いので自分がパンツを汚しているというのを言われるのがいやみたいです。
でも、言わなければ絶対に気づかないし、洗ってくれないし、
プライドが高い旦那にとって私が毎日毎日パンツを手洗いしている方が恥ずかしくないのか、、、
私に気づかれる前にささっと自分で洗って何もなかったことにする方がよっぽど恥をかかずに済むのではないでしょうか、?疑問でしかないです。
でも本当にこういう話をすると露骨に機嫌が悪くなって話すらできません。どうしたらいいのでしょうか、、、
前に、便をしたらお尻何回拭くのかという質問をしたことがあります。
その時旦那は、「お尻から血が出るほど拭いてるわ!!」と言ったことがあります。
でもその言葉すらあやしくて、あえてトイレットペーパーを残り少なくして、2回拭こうとおもったら確実にトイレットペーパーを新しいものに変えないといけない状況にしてみました。
そして旦那がお腹痛いーといってトイレに行って、でてきてからトイレットペーパーを確認したところ、トイレットペーパーは新しいものに変わっておらず、ほんのちょこっとだけ残っていました。
これは確実に1回しか拭いていないということです。

なので、拭き残しの可能性が高いと思えるのですが、
旦那は断固としてかなりの回数拭いていると言い切ってきます。
話が進まなさすぎて、全く解決しないし、
パンツ毎日自分で手洗いするという約束をした時も
3日目からは結局洗われていないままの状態に戻ってしまいました。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
妻なら私が毎日我慢して旦那の汚れたパンツを洗えばいいのでしょうか、、
すこし潔癖な私にとって吐き気がするほど苦痛です。

こんな汚い話を長々と本当に申し訳ございません。
どうか、意見等教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

うちの旦那も同じタイプでお腹が緩いタイプです!トイレ掃除とかはトイレ掃除担当なんでやってますが…
ただ、時々パンツ汚れてますが普通にこの歳で💩漏らしてる〜トイレ出てきないとか子供と一緒じゃん!おむつ貸す?って言ってます😂
私ならあえて洗わないまま放置しておいて洗わないようなら捨てます🙆‍♀️
お腹がゆるいのは仕方ないとして、自分で汚したものを自分で片付けできないのは違うかな〜と思います!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    すごいですね!そうやって旦那様にはっきり言えるのがすごすぎます!😳
    私がそれを旦那に言ったらきっと、「毎日遅くまで働いてきて、やっと帰ってきたのにこれかよ、、もう死にたいわ。」とガチギレされます🥵
    流石に自分で汚したものは自分で片付けるのが普通ですよね、、、

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

洗わないんなら明日のお弁当の袋に入れるからって脅してます🙄笑
    いや、遅くまで働いてるのとパンツに💩ついてるのは全く関係ないですね🤣そもそもパンツ洗え=死ねって考えは間違ってますね🤣

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

すごいです、、😂
    ちいさん夫婦はきっと立場が対等だからちゃんと言えるんですよね、、、うらやましいです。
    私は圧倒的に旦那の立場が上なので、物を言うにも怒らせないように、機嫌損ねないようにと一語一句考えてから発言しています。こんなんで夫婦なのも恥ずかしいですが、、

そうなんですよ、旦那は考えが極端すぎて、本当に話にならないし、逆ギレして一方的に話を遮断されます、、

• 5月26日
ひな

汚れたパンツの汚れた部分をむきだしに
お風呂から上がってすぐ見えるところに飾ってみてはどうですか?🤔

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます。
    以前一度だけしたことがあります。
    そしたら旦那が「よくこんなことできるよな、、死ねって言ってるようなもんだわ、」とめちゃくちゃ不機嫌になって、結構私が洗いました。
    なのでそれ以来その作戦はしてないです😭

• 5月26日
ママリ

トイレに関してはスタンピーとかしてもだめそうですか??🥺

漏らしているというより、ちゃんと拭いてないのも原因な気がするので、ウォシュレットて提案はどうですか?😭すでにされてますかね?結構男性癖になる人多いみたいですし🥺

どの道、そんな怒るなら気をつければいいのに😥😥😥

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!むしろ、スタンピーの上にまで便が飛び散っていたり、酷いと便座にまで付いています😭なぜそんなところにまで飛ぶのか本当にりかいができませんが、、、

旦那はウォシュレットはトイレから出ている水をお尻に当てることが衛生的に汚そうだからと言って絶対にしようとしません😩
    拭き残しがあるほうが汚いのに、、、

• 5月26日
ぷに

うわわ。大変ですね。。
うちは便器によく飛び散ってて、それすら嫌で旦那に言ったことありますが、直後は気にして掃除してくれてましが、最近は全く。。
便器ですら片付けるの嫌🤢
パンツですかー。。
旦那さんもすごいですね、ようはたらこさんが洗えよ!!って言ってるようなもんですよねえ。。
そこはやはりお願いして、ついてるやつ実際見せたことはありますか?

• たらこ

たらこ

そうなんですよね、言った直後はしぶしぶやってくれることもあったのですが、
    やらなくなってまた私が言ってを繰り返すと向こうも機嫌が悪くなって口すら聞いてもらえなくなります。

そうなんですよね、、やたらプライド高いくせに、人に自分の汚れたパンツを洗えって言ってるようなもんですもんね、歪んだプライドすぎる、、、

実際に何回か見せたことあります、、
    旦那はそれをみるたびに、「仕事から疲れて帰ってきてるのに、、ストレスすごいのに、家でも汚いもの扱いされて死ねってことかよ、、」とガチギレされました。

わたしも毎日旦那のきったないパンツを洗うのすごくストレスなんですけどね、、、

• 5月26日
  • ぷに

ぷに

ならまだ、洗って、お願い🙏って言われたほうがましですよね。
    言い方の問題もありますよね!
    なんかほんと、むかついてきますね!!
    えー、何か、しゃくなので私はそのまま洗濯機に突っ込んで洗っちゃうかも。
    私は旦那の作業着洗ってから、その後自分の子供の服は洗いたくないのでズボンとか靴下とか分けて洗ってるのでそれを回してから、洗濯内が、作業着直後よりはきれいになってると思ってるのでそこから自分の服、子供の服って回してます。

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

本当ですよね、、結局私が洗うのが当たり前みたいに思われてそうですごく嫌です。

すごいですね!合計3回洗濯機回してるってことですか?!😳
    でももう極論、水道代ケチって一回で済ますより、旦那のものと子供のものでわけたほうがいいですよね、、、

• 5月26日
  • ぷに

ぷに

その工程を2日くらいにわけてやります!
    一気には出来ませんよー!
    私も子供生まれる前に必死に考えたんです。
    作業着やくっさい靴下洗ったあとに子供の洗いたくないよなー、
    小さい洗濯機買おうかな?とか真面目に考えました。。
    パンツくらいなら小さい手動的な?売ってるんじゃないですかね!

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね!
    私も子供が生まれたすぐの時はどうしても旦那のものとは分けたくて、、
    でも二回洗うにしても一回の量が少なすぎるし、
    2日分ため込むと臭いがすごくて耐えられないし、、で結局私が手洗いするってなりました、、
    やっぱり洗濯物事情ってみなさんあるんですね😭

なるほど!小さい洗濯機!調べてみます!😳

• 5月26日
  • ぷに

ぷに

解決できるといいですね!!
    応援してます📣

• 5月26日
ぶん

私なら写メ撮って旦那に送ります。

旦那もよくおならの勢いで💩が出るのですが、洗いたくないし旦那自身も洗ってほしくないみたいで旦那が自分でゴミ箱に捨ててます笑
あまりにも頻度が多ければ使い捨てパンツとかにしてはどうでしょう?笑

• たらこ

たらこ

すごいですね!ゴミ箱に捨てたことないです、😢

そうですよね、、使い捨てパンツにしたいのですが、プライドの高い旦那に使い捨てを勧めるのもすごく勇気がいります😭絶対に機嫌悪くしてまともに話が進められないのが目に見えてるので私もなかなか言い出せず、、、こんな弱い私もすごくいやです。😭

• 5月26日
◯

旦那はトイレに座る前に飛ばないように水のたまるところなどにトイレットペーパーを敷いてから用をたしています。お尻は必ずウォシュレットしてから拭いてます。
トイレもパンツも汚れてはいませんよ(^^)
トイレを尿や便で汚してしまった時はトイレ掃除してから出てきてくれます。
結婚する前から尿汚れが本当に嫌で、家でも仕事でも外出先でもあなたの後にトイレに入る人の気持ちも考えて。人として恥ずかしくないの?と言ったら気をつけるようになってくれました😊笑

トイレ掃除を旦那さんにやってもらってはどうでしょうか?パンツは汚れてるのを、これどうするの?って見せてあげてはどうですか?

旦那さんの態度酷いですね😅
何を言ってもやってくれない人なら紙パンツでも履いとけって思っちゃいました。

あまりにも下痢や便漏れがあるようだと大腸や肛門の病気なども心配ですね。

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    すごいですね、、そこまではっきり言えるMint♡さんもすごいですし、それでしっかり受け入れてくれる旦那様もすごすぎます、、
    絶対私のところは旦那が逆ギレして話も聞いてくれないです。なので私も言うのをためらうし、言えなくなります。
    今日こそは言ってやろう!と心に決めてもやっぱり言えない雰囲気で、、、😭
    紙パンツも旦那のプライドが絶対に許さないです、、、

以前、病院も勧めたのですが、「休日ぐらいゆっくりさせてくれよ、俺に死ねって言ってるの?」
    と話すら通じませんでした。
    もう何しても受け入れてもらえないし、結局私が我慢するしかなんですかね、、、😭

• 5月26日
  • ◯

もし逆ギレされたら、逆ギレされても困るんだけど?何も解決しないし。話し合う気はないの?毎日毎日何枚も何枚も何度も何度もあなたのうんち付きのパンツを手洗いさせられて精神的に参ってる。私に死ね。ってこと?毎日だよ?旦那のうんちで汚れたパンツを毎日手洗いさせられてるこっちの気持ちも分かってほしい。どんだけ惨めか。精神的に辛いか。あなたの下の世話介護の為に夫婦になったんじゃないでしょ?あなたのうんちパンツ洗う為に夫婦になったんじゃない。別に絶対汚すな!って言ってる訳じゃない。汚したら汚したで自分で後始末するのが筋でしょう?奥さんに毎日毎日手洗いでうんちパンツ洗ってもらってますぅ〜。って恥ずかしくないの?私がもしパンツにうんち付けてて置いてあったらあなた私のパンツ毎日手洗いで洗ってくれるの?もうどうしたらいいの?家族やあなたのご両親に相談すればいい?周りの人に相談すればいい?夫婦だから話し合える事なんじゃないの?周りに言いふらして相談していいなら周りに言うけど。これからは置いておくからお風呂入る時にでも歯を磨く時にでもついでに自分でパンツ洗ってね。

と、逆ギレされようが俺に死ねっていってるの?とか言われようが不貞腐れようが機嫌悪くなろうが伝えること、今後やることは伝えたので何もせず見守りましょう。
    汚れたパンツを洗ってなかったら溜めて、溜めてためてやりましょう。
    1週間分貯まったら、明日捨てますね〜。と伝えて。

パンツがなくて困るのは自分(旦那さん)です。

強く言えなかったら、洗わずに汚れてたから捨てといたよ〜。とだけ伝えましょう。
    反論されたら毎日あなたの汚れたパンツ洗うの疲れちゃった。自分で洗ってね。
    でいいと思います。

たらこさんが何もかもやってあげてしまうから甘えるんです。

よく育児も時には見守る事も大事と言います。

解決するといいですね。

• 5月27日
ayumix

いくら注意をしても治さず
私が掃除しています。

パンツもあやしいですね。
おならするとパンツ汚すなよ!とは言ってますが

生理的にうけつけません。

• たらこ

たらこ

なぜ、自分で汚したものを片付けられないのでしょうね、、、
    うちの旦那はそもそも汚れているものを見ようともしません。
    見なければ、気づかないから。という考えなんだと思います。
    本当に生理的にむりですよね、、わたしも毎日吐き気です、、。

• 5月26日
まりな

わたしも今同じことで悩んでます、、、
うちの夫もお腹がゆるく、ここ最近毎日トイレの便座がよごれてます。
ちょっとだけですが、パンツにもついてることあります。
その都度トイレも掃除して、パンツもお風呂場で手洗いして、そのあとお風呂場も掃除して、、
その間子ども放置でかわいそうと涙ながらに訴えて、本人もわかったと言ってましたが
変わらずです。
あと、拭いた後のトイレットペーパーのカスみたいなのが、リビングとかの床に落ちていることもあります、、、
そしたら今度は床掃除です😢

ここまできたら、コロコロして茶色いカスみたいなのが付いてたら便のカスがお尻から落ちているんじゃないかとか最近考えてしまって、ノイローゼ気味です。。
毎日心が休まりません。

答えになってなくてすみません。
何でちゃんとお尻ふけないんですかね😢

• たらこ

たらこ

ほんとうにほんとうに全く一緒です。
    うちなんて、旦那が座ったソファーも臭くなります。毎日ファブリーズです、、

手洗いした自分の手ですら汚く思えて3回ぐらい石鹸で洗ってます😫
    子供だっているのに、こんなことに時間使いたくないですよね、、、

うちの旦那は仕事から帰ってきたらシャワーをささっと入って(頭等は洗わず体をお湯で流すだけ)
    次の日の朝にしっかりシャワーをするので、
    パンツの洗濯が2枚あります、、
    2枚汚れている時はもう本当に鬱です。

ありがとうございます。同じような悩みの方がいてすこし心が救われた気もします😢

ほんとうに、赤ちゃんからやり直してほしいです、、、

• 5月26日
  • まりな

まりな

わかります、パンツ洗った手で離乳食作ったりするって考えたら、何回も洗ってしまいます。
    手洗い、掃除しすぎて手があれ放題です。
    本当に子どもに申し訳ないです。この時間さえなければもっと遊んであげられるのに😣

ほんとに、ちゃんとトイトレしてもらった?ってかんじで、義母にまで怒りを覚えます。

時間が解決してくれるような悩みではないのでつらいですよね、、、

わたしも同じような悩みを持つ方とお話できて少し救われました😌
    ありがとうございました☺️

• 5月26日
まいまい

プライドが高いにも程がありますね😅

逆に、あなたの便付きのパンツを手洗いして、私が大腸菌で死んでもいいのね…死ねって言うのね…
と大腸菌の怖さを語ってはどうでしょう?
甘く見ると本当に怖いことになります😱

• たらこ

たらこ

たしかに、、😂語ってあげたいです。
    旦那のことだからきっとその話をする前に機嫌悪くなって聞いてくれないのがオチですが😭😭😭

• 5月26日
  • まいまい

まいまい

難しい旦那さんですねー😅
    もう、便が付いてたら捨てるから、新しいの自分で買ってって言いたいです😤
    本当に大変ですね😂

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

本当に難しいです。
    あのさ、、、って言いかけただけで、「なに?また文句?勘弁してよ仕事で疲れてるのに、しねばいいの?」と一方的に言われて、結局わたしもなにも言えなくなってしまうの繰り返しです。😭

私はきっと新しいの自分で買ってって言うだけでも相当な勇気がいります😭そしてきっと怖くて言えない、、こんな弱い自分も本当に嫌です、、、

• 5月26日
  • まいまい

まいまい

結構強めな旦那さんですね😅
    あまり喧嘩にはならず、言い負かされる感じでしょうか💦

怖くて言い難い気持ちよく分かります💦

しかしこれは家出したくなります😅

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

その通りです。
    何か発言する隙も与えてもらえない、一方的に話を遮断されます、、、

本当に家出したいです、、
    むしろこんなことですら旦那本人に言えない、理解してもらえない、解決できないなんて、夫婦でいる意味あるのかさえ考えてしまいます、、、😅

• 5月26日
  • まいまい

まいまい

たかがパンツですが、毎日となったら大変ですよね💦

こうなったら、パンツを全部白に替えて、手洗いせずハイターにぶっ込んで、旦那のパンツだけまとめて洗うのはどうでしょう😆

なんで白?って言われたら、便が付いててハイターするから☆ってだけ言うとか…
    毎日手洗いしてたら死んじゃう😆と、さら〜と言ってみるとか…

あまりいいアイデアが無くてすみません😅

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

本当です。しかも、大の大人の便をきれいにするだなんて、、私はこんなことするために結婚したんじゃないって毎回おもいます、、

!!!すごくいいアイデアだとおもいます!!
    今までは旦那と向き合おうとして結局話すら聞いてもらえなかったけど、
    まいちゃんさんの案みたいに、
    返事を求めてないていで話を一方的にしたらすこしは伝わるかも!!!😂
    ありがとうございます!!
    これはすぐさま実践させていただきます!!!😂👏

• 5月26日
  • まいまい

まいまい

私も以前、プライド激高男と結婚していましたので…笑(離婚しましたが笑笑)

話をわかって貰えない気持ちが痛いくらい分かります😂

少しでもいい方向に向かうといいですね✨

• 5月26日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね!😭

ありがとうございました!
    たくさん参考になりました😂🙏

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もうパンツ洗わない作戦どうですか?不自由とかならやりますが、そんなことないならまさに自分の尻は自分で拭いてほしいですよね。なんで洗わないのか聞かれたら汚くて無理と。妻だからやれよ、とかの前に人としてやばいですよね。人のこと考えられてない行動ですから。私なら言って無理なら洗わないです。トイレ掃除は仕方なくやるから、パンツくらい洗えと。

• たらこ

たらこ

パンツ洗わない作戦一度だけしたことあります。3日分パンツだけ集めておいて汚れが見えるように脱衣所の床に置いておきました。
    そしたら旦那が、すごく不機嫌そうに、「こんなことしてなにが楽しいの?これはひどすぎるでしょ、、死んでって言われてるのと一緒。」と言ってきて、めんどくさすぎて、もうそれ以来洗わない作戦していません😭
    わたしも強く言えないのもすごく悔しいですし、
    理解してくれない旦那にもすごく腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰さんみたいに強く言えるのが本当に羨ましいです、、

• 5月26日