※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

一歳半の子がいます。起きてるときはなんともなさそうなのに寝たときだ…

一歳半の子がいます。
起きてるときはなんともなさそうなのに
寝たときだけ急に咳き込みます。
昼寝でも夜でも寝てるときだけです。
風邪??
喉がへんなのかなー??(>_<)

コメント

子供は横になると、気道が狭くなりやすく、咳が出やすいといわれたことあります!

• さち

さち

そうなんですね😣体調も実はわるかったりするのかなー💧

• 5月26日
ぽるて

寝る場所はいつも同じ場所ですか?

• さち

さち

たいたい同じです(>_<)

• 5月26日
ひーこ1011

小児科で寝始めは咳き込みやすいと言われました。
鼻詰まりとか、痰が絡んでるとか、よだれが多くても咳き込む子もいるそうです。

• さち

さち

少し痰がからんだ咳してます(>_<)
    体調も元気そうにみえて風邪ぎみなのかなあ…

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

風邪でなくても、花粉、ハウスダスト、黄砂とかに反応してるかもしれないです。

息子はアレルギー体質で花粉シーズン終わったはずなのに、今も薬飲んでないと鼻水、咳が出ます😅
    鼻が垂れてこないだけで、奥の方から喉に落ちて痰になってるかもしれないですね💦

• 5月26日
  • さち

さち

食べ物のアレルギーはいまのとこないんですが花粉とかはまだわかんないんですよね😫
    なにかあるのかなあ。今咳き込みながら吐いちゃいました💦今日はなんか一段とひどいきがします、。

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

咳上げですね💦
    吐いてしまうなら、一度耳鼻科行って咳止めもらった方が良いかもしれません。

• 5月27日
ゆん

横になると咳がでやすいのかもしれませんね💦
枕とかで頭を高くすると多少咳がでにくくなりますよ😃

• さち

さち

今ちょっと続けて咳き込んでたのど抱き抱えて頭高くしてます😭
    今日は湿気も高く乾燥でもないとおもうのに…

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

ぜんそくぎみの子は咳が出だすと止まらなかったりします💦寝てる時の咳はきつそうですね😥
    一度病院を受診されるといいかもしれませんね。

• 5月26日
  • さち

さち

もしかしたら喘息ぎみなんですかね💦💦 ここ最近咳き込んできたので、、熱ないしなーと思ってたけど明日小児科いってみます💧

• 5月26日
H@L◡̈♡

鼻つまったり、たれてませんか?
うちの子はしょっちゅう鼻にトラブルがあるのですが、その時は寝た姿勢の時だけ咳き込みます!
鼻が喉の方に流れるようです…。

• さち

さち

たれてはないんですが、もしかしたらつまってるのかなー😫💧
    咳き込んで起きるのでかわいそうですよね💦💦

• 5月26日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

もしかしたらそうかもしれませんね…
    うちの子は2人ともアレルギー性鼻炎で…鼻の調子が悪いと夜咳き込みます…。
    寝てる時口あいてたら鼻詰まってるかもしれないです!
    耳鼻科の先生に毎回チェックされるので…!
    鼻たれてる?寝る時咳してる?寝てる時口あいてる?等が毎回のチェックポイントです😂💦

• 5月26日
  • さち

さち

鼻がたれることは風邪以外あんまりなくて、口は気づいたらポカーンてあいてるときもありますが(笑)
    寝てるときの咳も最近←ここ一週間くらい?

なんですよね。ただ熱もないし日中や起きてるときなにもないのでなんだろう?🤔と…。
    今日はとくに咳き込みがひどくて吐いちゃいました😭😭
    布団やシーツも定期的に干してるし、、花粉🎄🌁😵だったりしますかね💦💦💦

• 5月26日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

口あいてるなら(何かに夢中で…とかでないなら)口呼吸で鼻があまりよくないのかもしれませんね😂💦
    1週間は少し長いですね…?しかも吐いちゃうほどとは💦
    熱もないとのことなので一度耳鼻科に行かれた方がいいかもですね…
    うちの子はこの時期外に出るとすぐくしゅんくしゅんしてます😂💦
    前まですごい頻度で耳鼻科行ってましたが、自粛生活になってから外にほとんど出ないのでめちゃくちゃ良くなってます😂💦

• 5月26日
  • さち

さち

長いですよね😭といっても、あまりないな?てときと、よく咳き込むな💦て日があって、今日はとくにひどそうでした。
    自粛生活いいこともありますね☺️

手にも湿疹でてるし明日小児科いってみようかな…💦💦

• 5月26日