※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
家族・旦那

フルタイムのパートを初めて3週間、1番氏の子が胃腸炎になり、私が乳腺…

フルタイムのパートを初めて3週間、1番氏の子が胃腸炎になり、私が乳腺炎で39℃の熱が出ています。主人は今年1月に公務員に転職して給料も上がって感謝しています。いつも保育園の送り迎えは私、保育園の準備も私。子供たちと主人と私のお弁当も私。家事もほぼ私。たまに洗濯物畳んでくれるけど途中まで。そんな感じです。でも、給料も主人の方が倍くらい貰っているので割り切ってなかなか上手くいかないけど家事頑張っていました。
ですが…
明日下の子を小児科に連れて行くのですが、熱が出た母親が連れて行ってもいいですか?と聞くと「どうしようもない時は仕方ないですが、できるだけお父さんが来ていただけると往復も危なくないしこんな時だから…」と、そりゃそうだよね。という返答。
その旨主人に伝えて明日お願いできない?って聞いたら一言。
「俺、仕事大変なんだよね。」
って。なんか涙出てきました。
「じゃあいいよ、私が連れていくから。大変なんでしょ?」ってちょっと嫌味っぽく言ってしまったとは思います。ですが、それに主人が
「何その言い方。」
と反撃。
これってどう思います?
「仕事なんてなんとかなる!ゆっくり休んでな!」って言うわけないのに少し期待してしまった分ショックです。

コメント

ままガール

日本て、まだまだそういうところ不公平ですよね。
子育てに優しいとは言えないというか。
給与の額で、毎日の生活の負担量が決まるんですか??

それって同じ時間縛られていてもですか?
って思います。
わたしも正社員で働いていても
産休や育休、時短勤務で夫より少ない給与です。
残業もできませんし。。
それを勘違いして天狗になる男は無理です😭

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

なんだかんだ言ってやっぱり家事育児は母親の仕事になるんですよね。さっきは寝落ちしそうになりましたが頑張って起きて山積みになってた洗濯物を畳んでいたら主人も起きてきて気まずそうに洗濯物を畳み始めました。でももう自分の趣味の部屋に。保育園の準備も連絡帳も明日のお弁当の準備もあるんだよ?と思いましたが言う気も失せました。主人は残業してくるけど私だって早く終わらせて子供たち迎えに行ってご飯食べさせてお風呂も入れて皮膚科の薬も塗って歯磨きもして…自分のことなんて全然してないんです。朝だって日焼け止めとパウダーと眉毛だけ。そんなの全然わかってくれてないんだろうなと虚しいです。「旦那のことはATMと思って割り切る!」っていう人居るじゃないですか。私もそうなれたらいいなとは思うものの体調悪い時くらい男気見せて欲しかったです。
    長々とすみません😅

• 5月26日
 なな

仕事は大変だし、お給料もご主人の方が多いのはそうかもしれませんが、
優しさ、思いやり、協力する姿勢、に欠けてると思いました。

ママさんかわいそうです。( i _ i )

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうなんですよね、主人も新しい仕事で大変なのは分かるんです。でも、帰ってきてから大丈夫?の一言もなく。そういうのを口に出すのが苦手な人だとはわかっているんですが、思いやりも優しさもなくて虚しくなりました。

• 5月26日