※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちぃ.
家族・旦那

義実家に遊びに行く際、義母が車で迎えに来てくれるのですがその時、お…

義実家に遊びに行く際、
義母が車で迎えに来てくれるのですが
その時、お邪魔するね〜など一言もなく
家に入ってきて、下の子を抱っこして、
上の子を連れてさっさと車に行きます。
そしてチャイルドシートに乗せず、
上の子を座らせ、隣に下の子を抱っこして
後部座席に座っているんですが、
毎回毎回それにムカついています💦

子供たちを勝手に連れて行くのもムカつくし、
チャイルドシートに乗せないのもムカつくし、
(↑何度言っても聞かない)
後部座席にいるので、何も言わず
毎回運転するんですが、
運転お願いしていい?などの言葉もなく、
ムカつくので、車に乗ること自体を
辞めようと思っているのですが、
これでムカついてる私って心狭いですか😔?
産後でガルガルしてるからなのかな?と思ったり…
みなさんだったらどうですか💦?

コメント

deleted user

え、遊びに行くのをやめる😂😂
え、そもそも何しに行くんですか?
来てるなら、そのまま上がってもらうだけでいいですよ!😗
第三者が見てもイライラします笑

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    一緒に夜ご飯食べようって誘われてお邪魔する感じです😅

    やはり、行くのを辞めるのが1番いいですよね😅❣️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やめた方がいいですよ!
    もう会いたくもない😂😂

    • 5月26日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    子供たちにとっては、おばあちゃんだから会わせないのもなぁ〜とか思ってましたが、なるべく会う機会を減らそうと思います😆💕

    • 5月26日
真面目なキツネ

全然狭くないです。
義母さんのその当たり前のような行動、腹たちますね😤
すべての行動にイラッとしますが、
何よりチャイルドシートに乗せないのが一番嫌ですね😤😤😤

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    やはり腹立ちますよね🙄
    産後でガルガルしてるだけかな?とか思ったのでそう言って頂けてよかったです😭💕

    明日、上の子の誕生日で、お祝いしたいと言われ、誘われていたんですが、先程、"明日16:00頃迎え行くね!そのままケーキ取りに行くから、よろしく〜"とLINEが来たので、またチャイルドシートに乗せず、後部座席にスタンバイして、運転は私か?!と思うとイライラしてきて、返信のLINEでハッキリ言ってやろうかと思ってた所なんです(笑)
    でも、ハッキリ言った所で、ただの私のガルガル期だと嫌だな〜とか思ったので…😅
    これでハッキリ言えそうです💕(笑)

    • 5月26日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ


    ガルガルじゃなくても普通にムカつくし嫌いになる案件なので自信持ってハッキリお断りしていいと思います😊👍🏻✨
    そもそも誕生日当日は家族だけでお祝いしたいです(私ならですが)。なので行くの当たり前みたいな内容のラインも気に入らないです(笑)

    • 5月26日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    ありがとうございます🥺💕
    ハッキリ断ろうと思います😆

    私も家族だけでお祝いしたいのですが、主人は仕事柄2週間に1度しか帰って来ないため不在で…😔

    • 5月26日
ちゃぴママ

えっ!全てがありえないし、言って聞かないなら私なら遊びに行くの辞めます😱

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    やはりそうですよね😨💦
    ハッキリ遊びに行かない、買い物も行かないと言うか言わないか迷ってけど、みなさんのお返事見て、勇気づけられました!ハッキリ言おうと思います😆💕

    • 5月26日
dodo

全然心狭くないです💦

え、意味がわかりません。
どんなに気をつけていても、もらい事故することもありますし、その時にチャイルドに乗せてないせいで何かあったらどう責任とるつもりなんですかね😩
それに、チャイルド乗せてないと取締られた時に被害被るの運転しているみずちぃ.さんですし😭

家の鍵を渡してしまっていて勝手に開けて入れるのなら、まずはチェーンかければいいと思います🙌
それで何か言ってきたら、子供をチャイルドシートに乗せないのなら遊びに行きません、とはっきり伝えればいいと思います💦

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    本当に何回言っても聞かなくて、チャイルドシートに限らず、本当に言うこと聞かないんです😱💦

    嫌いだし、会いたくないんですが、子供たちにとってはおばあちゃんだから、私の会いたくないって理由で会わせないのはな…と思っていたんですが、会う頻度減らす事にします😅そして、今からハッキリ言おうと思います😆ちょうど明日迎えに来るとLINEが来ていたので😅

    • 5月26日
yossy

それは、イライラしますよ💦
100歩譲って、勝手に連れて行くのはいいとしても、チャイルドシート無しは、あり得ないです。
事故になったら、後悔どころではありません。。。

車にのる事を辞めます。
歩ける距離なら、ダイエットっていって歩きます。

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    勝手に連れて行くのも、
    私が運転するのが当たり前かのように、後部座席にスタンバイしてるのにも腹立ちます😤

    チャイルドシート乗せないのも許せませんよね…。明日、迎えに来るとLINEがあったので、断る事にします💦

    • 5月26日
 なな

チャイルドシート無しなら、私は運転できません。と、断固拒否ですね。

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    そうする事にします👏🏻✨

    • 5月26日