※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさかな
子育て・グッズ

子どもがうつぶせ寝で3時間お昼寝中。逆向きになったことがあるが、長時間お昼寝は珍しい。起こすべきか悩んでいる。他のお子様ならどうしますか?

こんにちは。
5ヶ月になった子についてです。
今、うつぶせ寝でお昼寝をしてるんですが、
もうすぐ3時間経とうとしています。
一度自分で体を起こして逆向きになりました。
うつぶせ寝自体、今日で2度目です。
普段こんなに長い時間お昼寝をした事もないので
起こした方がいいのか、そのままにして良いのか
迷っています。
皆さんのお子様だったらどうしますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ユキmama

うちの子はうつ伏せのが落ちつくのか、うつ伏せで寝ている方が良く寝ましたよー(*^^*)

  • ユキmama

    ユキmama

    私ならそのまま寝かしておきます(*^^*)

    • 6月15日
  • ネコさかな

    ネコさかな

    もうすぐ3時間半…このまま寝かせておいて夜も寝ますかね??

    • 6月15日
なっちゃん78

私の娘は生後6ヶ月ですが、お昼寝ではなく、夜寝るときにうつぶせ寝をします。

寝返りをコロコロしているうちにうつぶせ寝になっています💦

常に呼吸しているか、鼻と口が出ているかを確認しながらではありますが、うつぶせ寝をマスターしてから4~5時間ぐっすり寝てくれるようになりました。

しっかり見ていてあげないといけないので大変だと思いますが、無理に起こさなくてもいいかもしれませんね(^-^)

  • ネコさかな

    ネコさかな

    ありがとうございます!
    うつぶせ寝は近くで見てるので大丈夫ですが、
    お昼寝をこんなにして夜寝てくれるのかなぁと思って不安です(>_<)

    • 6月15日
A☆ママ

私の娘も最近うつぶせ寝をマスターして、普通に4時間ぐらいは昼寝してます(*^^*)
家に居るときはミルク→寝る→ミルクでずっと寝てますが夜も一回も起きることなく8時間は寝てくれます\(^^)/
こんなに、昼寝っぱなして夜寝れるのかな~って心配なりますよね(。-∀-)

  • ネコさかな

    ネコさかな

    同じ5ヶ月ですね!
    そういう時期なのかな(^_^)
    それを聞いて安心しました♪

    • 6月15日