※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

午後のベビーマッサージに参加する際、子供がお昼寝の時間帯で心配。他の赤ちゃんは寝ないのか気になる。泣かずに参加する方法は?

来月、市で開催してくれるベビーマッサージに行きます。
(コロナ対策をきちんとしてくれて、参加人数も少なく、間隔も開けて行ってくれるそうです!)

ただ、時間が13時30分〜15時までです。
うちの子はだいたい午前中(9時〜10時くらい)に朝寝をして、午後は12時30分〜15時30分の間の2時間くらい昼寝をします。

13時30分〜14時30分は確実に家ではお昼寝をしているので、ベビーマッサージができるのか不安です。
眠れないと寝ぐずりもひどい娘なのでどうなるのか不安で。。

どうしたら泣かずに参加できますでしょうか。。

午後のこの時間に設定しているということは他の赤ちゃんってあまり寝ないんですかね💦? 

コメント

もえぴ

4ヶ月で生活リズムができていて、すごいですね🥺
羨ましいかぎりです!!

10ヶ月健診や午後13時過ぎに用がある時は午前寝を長めにさせるように、ずっと添い寝をしてみたりしました!
そうすると何もできないですし、もちろん失敗する日もありましたが、うちの子はそれでイベントにはご機嫌で参加できました!
うちの子は外面が良いので、それで機嫌がいいというのもあると思いますが…😂

私が参加したベビーマッサージもそういえば13時過ぎからでした💡

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    生活リズム、ついてるんですかね😭💦
    はじめての育児でもう訳分からぬまま4ヵ月経ってしまいました💦

    なるほど!午前寝を長くさせて、お昼寝しなくてもいいようにさせればいいんですね☺️
    挑戦してみます!!!

    • 5月27日
  • もえぴ

    もえぴ

    うちなんて、1歳頃からやっとお昼寝の時間が定まるようになりました😅
    すごいわかります!私も初めての育児で試行錯誤しているうちに1歳を迎えちゃいました💦

    はい!そうすると午後の早い時間は機嫌良く過ごしてくれると思います😊
    ただ午前寝を長くさせても、夜では体力が持たず、夕寝をしていまうと夜寝るのが遅くなってしまう可能性がありますが…😭

    楽しくベビーマッサージが受けられますように🌟

    • 5月28日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭
    本当分からないことだらけです😭

    夕寝をすると夜寝るのが遅くなることもあるんですね。
    色々難しいですね😭😭😭

    • 5月28日