※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、粉ミルクと哺乳瓶を準備することになりました。初めての哺乳瓶についてオススメを教えてください。

ピンチ!!完母でしたが母乳が出なくなってきたようです😭離乳食たくさん食べるので授乳回数が減ってきたせい?最近、張りが少なくなったなぁと思っていたら、ついに生理も来てしまい😭いま寝る前に授乳しようと思ったら、おっぱいでないのかめっちゃ泣かれました…


これから粉ミルクや哺乳瓶準備します💦
7ヶ月で初めての哺乳瓶なのですが、オススメ教えてください😭

コメント

まや

私はPigeonの母乳実感を使っています🙋‍♀️
ミルクは、産院で使っていた、すこやかです😊

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!!薬局にピジョンの母乳実感があったので買ってきました🙇‍♀️飲んでくれるか分かりませんが、頑張ります💦

    • 5月26日
  • まや

    まや

    飲んでくれるといいですね😣
    もし、哺乳瓶がダメなら、他の方が言っているように、ストローマグやスパウトを使ってみたり、スプーンで飲ませてみたりしてみると、良いかもしれないです!

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    いまはおっぱい吸って寝たんですが(あんまり出てないような気もしますが…)これからどうなるか😖幸いストローマグは使えるようになったので、哺乳瓶がだめだったら、そちらを使ってみようと思います😊ありがとうございます✨

    • 5月26日
  • まや

    まや

    出てないとしても、娘さんにとっては安心材料にもなるのでしょうね😊
    ストローが使えるなら、哺乳瓶が使えなくても安心ですね🙆‍♀️

    • 5月26日
  • ままりん

    ままりん

    ストロー練習しといて良かったです😂頑張ります❣️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月28日
うさきぬ

うちは完母て、6ヶ月の時哺乳瓶でミルクあげたら噛むだけで飲まなかったです😭
私は離乳食はじまってから授乳が減り生理が来て、おっぱいもはらなくなったのでストローマグでミルクあげながら混合にしています😅

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭さっそく哺乳瓶買ってきたのですが、出てるか分からないおっぱい吸って寝てくれました😂やっぱり急に哺乳瓶って難しいですよね💦うちもストローマグ使えるので、だめだったらそっちにしてみようと思います😖

    • 5月26日
  • うさきぬ

    うさきぬ

    文章変ですね、すみません😱
    きっと出てると思いますよ🥺!
    ただ私は混合にしてからというものさし乳なのですが母乳が出るまで時間がかかり、さらに量も減ったような気がしてます…。

    • 5月27日
  • ままりん

    ままりん

    授乳回数減ると母乳も減ってしまうのですね😭私も減ってると思います💦そして差し乳になったのかもしれません🙁ちゃんと出てるのかよく分からないから、心配になっちゃいますよね💦ミルクに慣れなくてなかなか飲んでくれませんが…頑張ります💪ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月28日
k

7ヶ月で初めて哺乳瓶だと……飲んでくれない可能性大かもです😭
うちの子たち、産まれて最初の1週間くらいは混合でその後完母になりましたが、2週間くらい哺乳瓶使っていなかったら若干飲み方忘れてて、1ヶ月くらい使わないでいたら、もう完全に哺乳瓶拒否されました😭
助産師さん曰く、生後半年くらいなら、哺乳瓶練習するよりスパウトとかストローであげたほうがいいかも、とのことでした❗️

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり7ヶ月からじゃ難しいですよね😭スパウト噛んで飲めなかったのですが、ストローは使えるようになりました😅そこにいきなり哺乳瓶出されたら、混乱しちゃいそうですよね💦今哺乳瓶買ってきちゃだたけど、はじめからストローで飲ませても良かったんですね😳助産師さんがそういうなら心強いです❤ありがとうございます✨

    • 5月26日
deleted user

7ヶ月だと哺乳瓶嫌がるかもですね😖
うちの長女が6ヶ月で完母から完ミに切り替えましたが、哺乳瓶苦労しました。スパウトなら飲めたので少しスパウトさせて、でもスパウトだと一気に出るのでお腹に良くなさそうだなぁと勝手に思い、その後哺乳瓶にしたら、哺乳瓶でも受け入れてくれました😋

ずっと完母だったなら、多分、出てると思いますよ!真ん中、末っ子は完母ですが、生理前、生理中は味が変わるのか飲みが悪かったりしました😣あとは差し乳になったとか?私も4ヶ月頃から張らなくなりましたよ😋

  • ままりん

    ままりん

    哺乳瓶嫌がりました😭ストローマグが使えるので、そっちで飲ませてみたのですが、味も嫌みたいで…😢
    全く出てない訳じゃなさそうなので、ちょこちょこ授乳しながら様子みてます✨差し乳になったのかもしれません☺️それなら大丈夫ですよね✨昨日は焦って哺乳瓶買いに行ってしまいました(笑)

    • 5月28日