※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ
子育て・グッズ

甥っ子の悪影響が心配。旦那の実家での対応に不安。息子の行動をどう改善すべきか悩んでいます。

2人の子供をもつ母です!
兄→2歳
妹→5ヶ月です。

最近よく旦那の実家に
行くのですが旦那の甥っ子
(小学1年生)もよく来ています。

その甥っ子の事で相談です、、

2歳の息子の事を押したり
あっち行ってとやったり
この前は息子のこと噛みました。
うちの息子は甥っ子のことが
大好きだから寄っていって
くっつきにいくけどいつも
邪魔にされます、、

それで、2歳の息子も
最近誰でも叩いたり
どんどんのってきたり
5ヶ月の妹に叩いたり
じゃまーって押したりします、、

多分甥っ子のことを
みてそーなったんだと
思うんですけど、、
旦那の親もいるのに
噛んでても注意はしないし
普段預けてる時も、
注意してないのかな?と
凄い不安になりました、、

このままだと息子が
幼稚園でも甥っ子の
まねしてしまうのではと
不安で何とか今のうちに
直さないとなとは
思うんですけど、、

正直悪影響になるよーなら
旦那の実家行きたくなくて、、
でも旦那は連れて行きたがるだろーし
本当に困ってます😰

どうするべきなんですかね、、

コメント

あおい

旦那さんに正直に伝えて、
旦那さんの親や甥っ子さんの親御さんに伝わるように仕向けます。
次会った時変化があればまた会わせに行きますが
なければそれっきりにします。

  • アーニャ

    アーニャ

    やっぱり旦那に
    ゆーのが1番ですよね😭
    これが原因で兄妹が
    仲悪くなったら本当に
    嫌で😭

    • 5月26日
ママ🐾

6歳なので良い悪いはしっかり
分からせるべきだし
自分の主張が1番という感じは
すぐにすぐ直るわけではないし
今後も付き合いがある関係なら
やはり旦那さんに言って
旦那さんからアクション
起こしてもらうのが1番
トラブルにならないのかなと
思いますね。
保育園や幼稚園に行けば
いい事も悪い事もたっくさん
学んでくるし時に真似して
他の子を傷つけたり、
自分も傷ついたり
困らせる事もでてきますので
一概に甥っ子さんが
全て悪影響かと言ったら
違うと私は思いますし
2歳の子でも学んでいる最中
なのかなと感じます。
真似して悪い事は主さんが
判断して怒るべきだし
それでダメなら2歳でも
やらなくなってくるだろうし。

  • アーニャ

    アーニャ

    そうですよね😭
    とりあえず旦那に
    相談してみます😭
    ありがとうございます!

    • 5月26日