※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出後、入れるか結果発表か知りたいです。違いがある場合、教えてください。

幼稚園の願書受付があります。これって願書を渡したら入れますということなのでしょうか?それとも、結果発表があるのでしょうか?エンにより違うかもしれませんが、参考に教えてください!

コメント

ひーこ1011

うちの自治体は、受け付けてくれるだけで、定員オーバーだったら後日抽選会があります。
なので、出したから必ずその園に入れるわけではないです。

まるこ

うちのとこは受付して体力テストと面接がありその後結果発表みたいな感じでした❢

すにっち

うちは願書提出後に面接があり、その後郵送で結果が送られてきました。

定員に対して、どれだけの人数が願書出してるかによると思います。
私は支援センターや、元職場のパート仲間のママ友とかにどんな面接かとかも含めて聞いたりしました!

はじめてのママリ🔰

うちの方はどこも定員割れしてるので基本的には願書提出したらそこの幼稚園に入れます。
願書提出して面接の日程を教えてもらって、面接してそのまま、ではあちらで入園手続きを〜って感じでした。