※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

トイトレをしている女性が、パンツの部分に赤いぶつぶつができて痒いです。洗剤や汗疹の可能性があるか、同じ経験のある方いますか?💩の影響も心配です。

パンツ部分にぶつぶつができました。

1ヶ月前からトイトレを始め、ほぼ完了しているので日中はパンツで過ごしています。
最近になりパンツで隠れる部分(ヘソしたから逆三角形)に赤いぶつぶつができました。痒がっています。
お尻側にはできておらず、前面のみです。
見事にパンツの形にぶつぶつなので、パンツが原因だと思われます…。洗剤によるぶつぶつなのか、汗疹なのか。同じような経験のある方いますか??
💩をパンツに漏らしたときなど、抗菌の洗剤につけ置きしたりするのでそれが原因でしょうか…。

コメント

ひーこ1011

パンツの素材はなんでしょうか?
うちの息子は肌が弱く、ポリエステルとか化繊が入ってると肌荒れしやすいです。
綿100着せてます。
柔軟剤や洗剤があってないのかもしれないし、汗疹かもしれないです。
乾燥でも赤くブツブツできる事があります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

綿100パーセントでした…!
    肌着で荒れたことはないし、パンツだけ荒れるので不思議です😓
    汗疹ですかね…。今までオムツだったので蒸れ知らずでしたが、パンツに変えたので蒸れたんですかね…。

• 5月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

パンツの方が通気性良さそうな気がするんですけどね💦
    一度皮膚科受診されると安心だと思います!

• 5月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

確かにそうですよね…😱
    皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月27日