※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
ファッション・コスメ

髪型についてです。私は強い天パ(癖毛)です。本当に酷く、高校からずっ…

髪型についてです。
私は強い天パ(癖毛)です。
本当に酷く、高校からずっと縮毛矯正をかけてきました。
しかし、産後縮毛矯正にかけるお金も勿体なく感じやめたく思い1年3ヶ月我慢してきました。
目標は癖毛を活かしたショートヘアでした。
でも、、癖毛強すぎます。笑
その為無理なんじゃ…と思い始めました😂
ネットで見るような癖毛を活かしたショートが出来る美容師さんも私の住む田舎にはないようです…笑笑

どうしようと考え答えでませーーーん。笑
息子の為にも綺麗なお母さんで居たいんですけど。
一かバチか、行ったことのない美容室に行くか諦めて縮毛矯正をまたかけるのか。。

コメント

私もめちゃくちゃくせ毛でショートですよ!
どんな感じのくせですか??
一本一本がチリチリの髪の毛だったらまた話は違うかもしれませんが…!!
くせ毛のショートは、自分の経験的に上手な人に切ってもらわないと変になるので、私は全く知らないところではなく、友達のオススメとか紹介とかでとりあえず行ってみてます!!
で、気に入った担当さんに基本ずっと切ってもらってます!

• mona′

mona′

羨ましいですー😭💓💓✨
    広がる癖毛で、1本1本がチリチリというか、ジリジリもしていますね…😰
    ポコ太郎さんはどんな癖毛ですか?
    やはりカットの上手さは重要ですよね!!それがなかなか無くて…そろそろ地元の美容室行き尽くす感じです😂

• 5月26日

退会ユーザー

私は固くて太い毛質で、全体的にクセが強くて特に前髪はうねうね、耳周りは大きくうねる、襟足は外にぐりーんとはねます!笑
    なので、襟足ほぼないベリーショートにすることが多いです!

• 5月26日
  • mona′

mona′

おおっっ!!何だか親近感が🥺笑
    私も固くて太い毛質です!そしてジリジリ。内側特に!外側はあまり癖ないけど、ボリューム感ヤバすぎます。笑
    前髪はセーラームーンみたくなります。そんな可愛いものじゃないですが。笑笑
    前髪はどうされてますか?🥺
    襟足なんてなくても全然良いと思います❤私もショートに切りたい……でも下手したらかぼちゃ頭…笑

• 5月26日

退会ユーザー

前髪は思い切って眉上に切ってます!そしたら、うねるのも一回ですむのでワックスつけたらいい感じに横に流れるので!笑
    襟足なくしてショートにしたら、もうワックス付けるだけでなんかお洒落っぽくなるので私はもうずーーーーーっとショートです!高校生くらいのときは縮毛矯正してましたが!^_^

• 5月26日
  • mona′

mona′

そうなんですね🥰なんかもう素敵なイメージしか湧きません💓💓めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨私もそんな風になりたいです…😭✨

• 5月26日