※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。悪露がおさまりつつある中、生理のような出血と痛みがあります。生理再開でしょうか?昨日の健診で内診があった影響か、母乳と生理の関係についても不安があります。薬を飲むときは母乳を授乳しない方がいいでしょうか。

生後1ヶ月(38日)の女の子をほぼ完母で育ててます。
悪露もだいぶおさまってきたんですが、今日の朝から生理のような赤い出血があり、生理痛のような痛みもあります…
これは生理が再開したんでしょうか?
昨日1ヶ月健診で産後の回復も順調ですと言われました。
そのときにエコーなど内診したせいなのか、もしくは生理が再開したのか…
母乳あげてると生理始まるの遅いって聞いたけど…人によるんかな(´・ω・`;)
もともと生理痛がきついので薬飲んでたんですが、薬飲むと母乳あげないほうがいいですよね?(*´・д・)

コメント

きちきち

私も同じようなことが
ありましたよー!
おろの残りの出血って言われました!
薬の種類にもよるので産院に確認したほうがいいですよ( ^ω^)

• shiiiiho*

shiiiiho*

内診したから鮮血になっただけなんですかね?(´・ω・`;)
    薬飲まずに様子見てみます!

• 6月15日
ねこ🐱

完母でも1ヶ月で再開する人もいますよ💡
薬はやめといた方がいいかと(^_^;)

• shiiiiho*

shiiiiho*

まだ悪露が出てるので生理かどうか分からなくて(´・ω・`;)
    薬は飲まずに様子見ます!

• 6月15日
まみー

私も同じです!
というか、つい3日前の話です!

悪露かと思ったのですが、
鮮血で、血の量も普通に多く、生理痛もあったので、生理が再開したのだと!

血の量はどうですか?!

私も完母で、1ヶ月検診のときの子宮の状態はいいと言われて、回復順調と言われました(*^^*)

• shiiiiho*

shiiiiho*

多いわけじゃないですが、トイレに行くたび赤い血がつくって感じです(´・ω・`;)

また生理が始まると思うと憂鬱…(꒪꒫꒪ )笑

• 6月15日
E®️iko

生後もうすぐ2ヶ月の女の子のママです。完母で育てています。
私も1ヶ月検診をしたあとに、鮮血が出てきました>_<
不安だったんですが、様子をみていると1週間?くらいでおさまりました。その時はお腹も痛くなりました!
でもまた鮮血が出てきて、今日産婦人科に行きました>_<
子宮にも何も残っていないし、完母だから生理ではないよ、まぁ、生理のようなものと思ってあんまり考え込まなくても大丈夫。と言われました。

薬怖いですよね>_<
おっぱい教室の先生に、1日2回くらいの鎮痛剤なら大丈夫!と言われましたが、、、
おっぱいに薬は移行しにくいらしく、どうしても気になるなら薬を飲んで2時間開けて、絞って授乳して!と言われました。

• shiiiiho*

shiiiiho*

生理じゃないんですね(´・ω・`;)
    完母じゃないんで、薬飲むときはミルクあげて時間あけます!

• 6月15日