※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
産婦人科・小児科

湿疹のようなぶつぶつが首に集まっています。痒みや化膿はなく、皮膚科か小児科に行くか悩んでいます。皮膚疾患だけなら皮膚科で診てもらえるでしょうか?

首のところに湿疹のような、ぶつぶつが一箇所に集合している感じのものがしばらく治りません。痒がったりする様子もなく、化膿したりなどもありません。
皮膚科に行くか、小児科にいくか迷っています。
皮膚疾患だけであれば皮膚科に行ってもいいのでしょうか??

コメント

ふかふか

皮膚科でいいと思います☺️
ぶつぶつ、今からの季節だと水イボや手足口病、汗疹かもしれないので早めに行って保湿やお薬をもらってあげてくださいね。

• スミレ

スミレ

ありがとうございます😊
    小児科で違う病気もらってもらと心配だったので💦
    皮膚科受診してみます!

• 5月26日
あね

皮膚だけだったら、皮膚科に行きます😌!!

• スミレ

スミレ

とりあえずは小児科!と何かで読んだことあったので、迷ってました💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
ニコ🔰

現在、私の娘も首のところに一箇所だけ集合しているぶつぶつがあります。
皮膚科に行って、原因は何か分かりましたか??
ちゃんと治るかなと思って心配です。

• スミレ

スミレ

皮膚科に行き、よだれが溜まりやすいところだから、炎症しやすいよと特にこれといった原因はありませんでしたが、弱いステロイドと保湿ですっかりよくなりましたよ!

• 9月16日