※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのおしりにY字型の窪みがあり、MRIを検討中。全身麻酔のリスクも心配。同様の経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

10ヶ月になる子のことです。
生まれつきおしりがY字になっていて窪みがあります。

定期的にレントゲンを撮ったりしてますが、お医者さんいわくそれ以上の所見が見つからないのでこのまま様子見でいいだろうとのことなのですが、やはりMRIを撮らないとはっきりしたことが分からないため心配なら1歳過ぎてからMRIをとのことでした。

症状が出てからでは遅い、また、潜在性二分脊椎ではないかと心配したまま子育てするのはと思いMRIを希望しています。
しかし、調べると全身麻酔になるためリスクもあります。

1歳頃に全身麻酔をしたお子さんをお持ちの方、潜在性二分脊椎の疑いがあり検査をした方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひめ

こんばんは!
娘が鎖肛で何回かMRIを受けてます!
全身麻酔は、まずご飯やミルクの断食をして、点滴をします!MRIを受ける直前に点滴の管から麻酔を入れてもらいました!入れた瞬間に意識がなくなる感じです😌
娘の場合0ヶ月と9ヶ月で麻酔しましたよ!