※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

栃木県の江曽島、西川田、鶴田付近でお勧めの保育園、幼稚園はありますか?

栃木県の江曽島、西川田、鶴田付近でお勧めの保育園、幼稚園はありますか?

コメント

ぽっぽ

おすすめかは分かりませんが
私自身4人兄妹で全員伊東文化幼稚園でした😌!

• りえ

りえ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    個人的に伊東文化幼稚園が気になっていました!色々保育料とか調べてみます、ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

・さかえ認定こども園
・認定すずめこども園
・ひじり幼稚園
上記の園は人気があると聞いた事があります!

• りえ

りえ

返信ありがとうございました😊
    この3つは調べて無かったので調べてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
じゃむ

質問の回答とは少しズレてしまうのですが、りえさんのお子さんは2022年の4月入園予定ですか?😲
同い年かな?と思って、、、
わたしも同じエリアで幼稚園探しを始めようかなと思ってるんですが、やはりもう始めた方がいいんですかね?😂
再来年の入園だと、願書自体は来年の9月ですよね?

• りえ

りえ

そうです!2022年の4月入園予定です!嬉しいです、同じ方がいて😌
    うちの子は人見知りで来年からプレに行ってみようかな、、とか思ってます!
    願書自体は来年の9月とかだと思います!
    どこか良い幼稚園知ってますか?

• 6月1日
  • じゃむ

じゃむ

同い年、同じエリアで嬉しいです😇💫
    なるほど!プレも考えてらっしゃるんですね!
    プレって、やってる園とやってない園があるんですかね?😲

今回りえさんが探してるエリアからは少し遠いかもしれませんが、上戸祭町にある『ほうとく幼稚園』が結構口コミや評判が良さそうです🙌🏻
    ただ、園庭が結構狭かったので、やはり上の方もおっしゃってるように『伊東文化幼稚園』が新しいし綺麗だし広いし魅力的かなと思いました🥰

• 6月1日
  • りえ

りえ

そうみたいですね、やってない所もやっぱりあるみたいです😣
    でもあれば行ってみたいです!!!

そうなんですね、見てみます、ありがとうございます🥺💓
    伊東文化幼稚園は結構口コミ良かったです!ただ新しくこども園?になったみたいで、、その仕組みがいまいちわからないんです😣

• 6月1日
  • じゃむ

じゃむ

こども園と幼稚園とではなにが違うんですかね?💦
    わたしもコロナが落ち着いたら説明聞きにでも行ってみようかなと思ってたのですが、、、
    でもなんか最近はこども園とかいうのが増えてますよね😲

• 6月2日
  • りえ

りえ

私も全然わからなくて、、、
    そうですよね、幼稚園調べてるとどこもこども園ってついてるやつばっかりで、しかも第一号とか第二号とか書いてませんか?自分達がどれに当てはまるのかとかも全然わからないです😣😣

• 6月2日
  • じゃむ

じゃむ

なーんか何から調べていいかもわからないですよね😂💦
    でも保育園ではないので、直接気になる園に電話してみれば説明してくれそうですよね😲🙌🏻

• 6月2日
  • りえ

りえ

ほんとさっぱりです😂
    ママ友もあまりいないので直接園に電話して聞いてみます😉
    あとは姿川学習センター?とかでも聞けるかもですね!

• 6月2日
  • じゃむ

じゃむ

そうですね😇💫
    わたしもそうします(^_^)
    いろいろありがとうございます🥰

• 6月2日
  • りえ

りえ

こちらこそ色々とありがとうございました🙏🧡

• 6月2日