※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
家族・旦那

国から支給される10万円についてです。うちは家族3人です。だんなも旅行…

国から支給される10万円についてです。
うちは家族3人です。
だんなも旅行にいきたいって言っていたので、わたしはみんなで温泉いったり、布団を買い直す話をしていたので、そーゆーのに使って、のこりは貯金とかかな、なんておもってました。
でも今日だんなから10万円は俺の分でしょ?全部俺がもらえるとおもってたっていわれました。

みなさんのおうちはどーゆー感じですか?
わたしは、独身でもないのにそんなこと言うんだ…
となんかがっかりして。

わたしがおかしいのでしょうか…。

ちなみにコロナでわたしの月5.6万くらいの収入は4月からゼロになってます。

コメント

2児mama

うちの旦那は1万しかやらないです!
1万でもくれるならいいやといってくれます😭

yumichi♡3児のおかん♡

うちは全額あげるわ~
って言われました😊
みんなで旅行行ったり
遊びに行ったりしよ~って😂

ちゆん

こんばんわ(^^)
うちは、夫婦はそれぞれ10万お小遣いで息子二人は保険にお金を回しました!
保険に回すのもなあ、と思いましたが、途中解約しないとゆう点で経済回してると思ってOKにしました!
確かに、家族で行く旅行なのでミニトマトさんもいいかと思っていたと思うのですが、旦那さんにまず聞いてあげたほうが良かったかもですね(o_o)10万どうする?この前言ってた旅行費にする?って。私ならそうします(^^)私は、夫婦家族であっても、あくまでも1人10万円なので、わかるよね?という気持ちではなく、あくまでも他人のお金の前提で話すように気をつけています(^^)

• ちゆん

ちゆん

ちなみに、経済を回すお金なので貯金はNGで、使い切るという我が家のルールがあります(^^)

• 5月26日
ななな

うちは
子どもの分の10万は子ども用の口座に貯金
私と旦那の分の合わせて20万は
みんなでお出かけや買い物に使う予定です✨

誰の分とかって考えはなくて家族のお金って思ってます!
旦那はswitch買ってくれるだけでいいよ〜って言ってました☺️笑

まみ

子供の分は貯金にして、夫婦の分は家電とか買う時の足しにしようと思ってます😊

un

旦那と私と子供の3人ですが、
話し合った結果、もともと予定には無かったお金なので、それぞれ10万ずつ個人の貯金に回します😊

うちはお小遣い制ですが、いつも何かと家族用の貯金に多く回してくれてるので、今回は10万全部渡します🍀

ルル

まず、アホかって言いますね😆
渡しても五万です!

はじめてのママリ🔰

先日給湯器を買い替えたので、全額それに充てます!
10万は旦那のお金なんて考えなかったです😂💦💦

なお

子供の分は各自貯金にまわし、
夫と私の分は家電の買い替えです♩

s

うちの旦那も10万円は自分の分と言っています😂
同じですね、、💦
なので私も10万円は自分の貯金にしようと思っています😌
ただ、家の大きな買い物をしたり分は結局、私のところから出さないといけないかな〜って感じです😂😂
子供の10万円は少しだけ子供のものを買ってあとは子供用の貯金にまわすつもりです!
私は国民の権利と言われてしまい、納得しちゃいました😱😱

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の分は旦那に渡します。
私の分は私のもの
娘の分は娘のものを買います。

まー

特に何も言われてないし、私も言ってないですけど、主人の分は主人に好きに使ってもらうつもりでいますよ🙌
多分、貯金しとけば〜って言うと思いますけど🤣

ゆいまま

うちは、家計に回してーって言われたので、家電買ったりする予定です。
旦那には一万ねって言ったら、
え?くれるの?ありがとー!て喜んでいました😂

自動車税(2台)と車検代(私の)に充てます…。
私の車がスポーツカーなので正直車検がどのくらいかかるか分かりません😂
うちの夫は物欲なく、ありがたいことに(?)お金も欲しがりません。
なのでありがたく私の車検代に充てさせてもらいます😂
残った分はいつか旅行に行く時用に貯金します😂

mi

うちは私が産休と育休になることもあり、基本は生活費に当てて、一部はコロナ大丈夫になったらどこか旅行行こうねって言ってます(*'ω'*)
自分の分とかいったらビンタですね笑

ママリ

私は30万で海外旅行に行きたいです😍

みみ

うちの旦那も自分の分だと
自分のへそくり銀行に入れてきたみたいです😠
その分、自分の分と子供分はそれぞれ自分の通帳入れる事になりました。
子供の分は別として、夫婦の分は家計用に少しでも入れて欲しかったです😰

ままり

うちは逆に1人10万という考え方なので、好きな服とかコスメに使ってますし、旦那も自分のことに使ってますよ😃

なな

お子さんいるのであれば
30万は入るのでは?

うちは子供二人いて40入るので
夫婦で10ずつ、残り20貯金します

さーちゃん

うちもおこづかいやろーって言ってました😅支給されたらどーなるかわからないですけど💦
めんどくさいから5万くらいならいいかなとは思ってます。
お金に関しては浪費癖の激しい人なので一瞬でなくなりそうですけど‥‥。
私の分はとりあえず出産費用、娘の分は赤ちゃん用品、生活費に回します。

3姉妹Mama♡

うちは5人家族なので旦那には2万あげる予定で、残りの8万でパイプカット行ってもらいます🤣
2万あげるね!って言ったら調子こいてお小遣い使うので振り込まれておろすまでは本人はもらえないと思ってます🤣

ななみ

家族の必要な物を買って、残りは家族3人で均等に分けました😁✨