※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と離婚しそうで、今別居中なのですが。旦那は今まで優しくてなんで…

旦那と離婚しそうで、今別居中なのですが。。
旦那は今まで優しくてなんでも尽くしてくれました。私はそれに甘えてばかりで旦那に何もしてあげれませんでした。
旦那に限界がきてしまい、もう無理、離れたい、と言われました。
それから話し合いもできず1か月が経ちました。その1か月の間、旦那は私が寝てから帰ってくる生活でした。今まで休みの日は子供と楽しく過ごしていた旦那でしたがその1か月は子供にもイライラしていて子供にも当たりがキツかったですし、睨みつけたり怒鳴り散らしたりまるで別人でした。この生活を続けてはいけないと思い、とりあえず1か月別居しようとなりました。
別居をして解決するの?と言われましたが、とにかくイライラを落ち着かせ冷静になってほしいと伝えました。
それから別居をして3週間ほど経ちます。
別居中は旦那は実家に帰っていて、旦那のお母さんから色々話は聞いています。
子供に会えないのが辛くひどく落ち込んでいて、子供の話をすると、子供の話はするな!我慢できなくなるから!と怒っていたそうです。
周りからも話を聞いたりしていますが、もう私との事は考えていない、子供の事しか考えていないと言っているそうです。
1か月経った頃に話し合いをするつもりです。
もう一度子供の為にやり直したい、私もあなたが必要だという事を伝えるつもりです。
旦那は多分俺はもう頑張れないと言うと思います。今までやれる事はやってきたと別居前にも言っていたので気持ちは変わっていないと思います。
私が今までできなかった事を返していきたいし、それをみて旦那がまたいつか歩み寄ってくれるまで頑張ろうと思ってます。
ですがまた一緒に住んでまた子供にキツく当たったりするんじゃないかと思うとこわいです。
別居して子供と会えない辛さや大切さを知ったと思うので優しく接してくれるかなとも思いますが、また私を見たらイライラして子供に当たったりしてしまうかなとも思います。。
私はどうするべきでしょうか。。意見下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

女性の影はありませんか?
きっかけがゆきさんにあったとしても、男性が急変するときは大抵裏に女がいると思うのですが💦

• ゆき

ゆき

ないです(><)浮気をするような人ではなくて。。
    私も最初は疑いましたが、浮気するお金も時間もないし、1か月見ていて浮気はないかなと感じました。

• 5月26日

尽くす=見返りを求める
は、上手くいかないですよ😢
又は、上の方が仰っているように好きな人が出来たとか?
旦那さんのお母さんに協力してもらって探ってみてはどうですか?😭

• ゆき

ゆき

浮気はないと思います。1か月みていて多分ないなと思いました。本当に私の言動がイヤになったのだと思います。
    何年も積もり積もったみたいです。
    爆発する前はたくさん喧嘩してずっと旦那は我慢していたんだと思います

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

何もできなかった、とはどういったことなのでしょうか😭?

どんなことで限界がきたのか…
それにもよると思います😣

• ゆき

ゆき

色々です。セックスもイヤで拒否してましたし、子供を寝かしてそのまま寝てしまって旦那が帰ってきてからチンしてご飯をだしたりもしてなかったです。
    だから俺は金だけなのかとなったみたいです。
    そして昔のケンカでああしたこう言ったなども思い返し、私とはもう無理となったみたいです

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    お話だけ聞いてると、子育てしながらでは疲れてしまって仕方ないのでは?と思いました😣💦
    今までやれなかったこと、全部やれそうですか😭?

言葉では伝わらないと思うので、怖いかもしれませんが、一緒に住んで、変わった姿を見せるしかないのかなとは思いました。

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

私は結構キツく旦那に当たっていたので、旦那もしんどかったんだと思います。
    浮気をする人ではないのに浮気してるんじゃないかとかよく言ってしまっていて、ほんとに疑った時は写真送ってとか言ったこともあります。
    縛られてる気がするし、セックスもしてもらえないし、俺は金だけなの?と惨めになったみたいです。全てを変わるのは難しいですが、朝起きて朝ごはん作ってお弁当作って帰ってきたらチンして用意してあげて、休みは寝てていいよと優しく声をかけたりしようとおもってます。私に思いやりがなかったのだと反省しています。
    子供に優しくさえくれれば、私は頑張りたいです。でも子供に当たるのは子供関係ないのにと思ってしまいます。
    子供に優しくしてもらえなくても我慢してみるしかないでしょうか。。

• 5月26日
  • sheep

sheep

はじめまして。
    私も同じ境遇の為、コメントさせていただきました。

今現在、夫に別居したいと言われて1ヶ月がたちました。

言われてしばらくは、私も別居を拒否し続け、離婚の話もしました。

夫は離婚は考えておらず、気持ちを冷静にする為の、本来の自分に戻るための前向きな別居と言っていました。

でも、私は別居=離婚と思っていた為なかなか話は上手くできず毎回喧嘩になり、子供たちも泣かせてしまい、どうにもならない状態でした。

最近ようやく冷静に話ができるようになり、お互いにとって良い別居になるように話を進めていくことになりました。
    ただ、家を出るのは私一人です。
    夫と子供たちは、今の家に住みます。学校なども始まった為。

私も数年前に夫にゆきさんと同じことを言われていて、俺はお金を運んでくるだけとしか思えない。と言われたことがあります。

私自身は、全くそんなことは思っておらず夫に対して愛情もあります。
    でも、同じように毎日子供と一緒に寝てしまい夫が帰ってきてからは、夫が一人でお風呂→ご飯を暖めて一人で食べる。という生活でした。

男性って、寂しがりやですよね。
    妻は子育てもあるし、寝かしつけなきゃまだ一人で寝れない子供がいれば寝かしつけしなきゃいけない。

それを男性も分かってはいるでしょうけど、そういった日々の積み重ねが愛情の偏りを感じさせてしまうんでしょうね。

今回別居することになり、改めて冷静に考えて思いました。

6月に入りましたが、それからどうなりましたか??

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

同じ境遇の方ありがたいです(><)
    結局離婚となりました。。
    納得いきませんが、もう旦那の決意は固く、旦那も精神的におかしくなっています。
    誰が何を言ってもダメそうです。もう怒りと憎しみに満ちていて、子供の事も先の事ももうなにも考えていない感じで離婚しか頭にありません。
    旦那の親に聞くといつも一人で泣いていたりするそうです(><)
    私と別れたいけど子供と離れるのは辛くて泣いているんだと思います。。
    旦那が辛い事が私も辛いです。
    ですがもうなに言っても聞く耳ないので仕方ないですね。。
    いつか後悔するんじゃないかなと思います。しなかったらそれはそれでクズだったんだなと思うしかないです(><)

• 6月4日
  • sheep

sheep

そうだったんですね。
    身も心も大変な中、ご返信ありがとうございます。
    大丈夫ですか??

私は、前回お互い冷静に話をしてから今朝ちょうど今後の話をしよう。と言われました。
    なので、近々別居に向けての話をするのだと思います。

私一人で別居になるので、夫は今まで私がしていた家事や育児をすることになり、今より負担は増えます。

でも、それが夫の望んだ別居なので私は受け入れることにしました。

正直、別居して何か変わるんだろうか?と不安はいろいろありますが、とりあえず今は夫の希望を叶えるという結論です。

正直、別居後離婚も私は視野に入れています。

ただ、こればっかりは別居してみないことには分からないので何とも言えないですが。

ゆきさん、お体大事にしてくださいね。
    無理なさらず、頼れるところには頼ってください。

• 6月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます(><)
    sheepさんはお子さんと離れるんですか??
    辛いですよね。。
    離婚する事になると、別居中に誰が子供をみていたかで、親権が左右されるみたいですが、大丈夫ですか??
    親権を取りたいなら、別居中お子さんと離れると不利になります(><)

別居してなにが変わるの?って旦那も言ってました。
    別居してでた結論は離婚して子供と離れる覚悟がついたみたいです。
    別居するとほとんどがダメになっちゃいますね。。
    まさか自分が離婚なんてありえないとずっと思ってたけど、やっぱりなにがあるかわからないものですね。。

• 6月5日
  • sheep

sheep

私も正直親権のことが引っかかっていたので、一時期は別居するくらいなら離婚!と夫に言ってしましました。

ですが、夫のなかでは離婚は考えていないとのことで、別居後も夫は不定期の仕事な為私の協力なしでは子供を3人みることはできないのです。
    今はないのですが、本来は夜勤や緊急時に夜間の呼び出し等もある仕事です。

なので、いろいろなことを含めて考えると親権を夫に。というのは現実的に難しいので、その際は私になるかと思っています。

別居に関しても、夫からの希望でその希望を受け入れた形になるので、私が勝手に出て行くということではないので不利にはならないようです。

別居後にあることないこと言われたら困るので、その辺りに関しては別居前にしっかり話をして書面にも残したいと思っています。

• 6月5日