※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の歯ブラシ、新しくするタイミングについて相談です。保育園で使う歯ブラシが広がってきたので悩んでいます。教師にどう思われるか心配です。

子供の歯ブラシ(本人が磨く用。カミカミしたりして自分ではあまり磨けてないけど💦)、どの程度で新しくしますか?
今、写真の状態です😅
家では、これぐらいになってもまだしばらく使っちゃうのですが、こちらは保育園に毎日持っていく歯ブラシなので新しくしようか悩み中😅
先生に『うわ、こんな広がった歯ブラシ、まだ持ってくるの⁉️』って思われちゃいますかね😅?
ただ、まだカミカミして遊んでしまうので、本当に広がるのが早いんですよね😓

コメント

ここ

これは保育園に持っていっても変えてくださいって言われると思います😣

うちもカミカミしてるのか先がすぐ広がるのですぐ変えてます!1週間〜10日くらいでは変えてますよ👏🏻
この状態なら変えます!
安いハブラシを10本くらいはいつもストックしてます!

バルタン星人

家では仕上げ磨き用と子供に渡す用二本、用意してて
子供に渡すやつは、こんな感じにすぐなるので、そのまま渡してます!仕上げ磨き用が汚くなれば交換です、

ただ保育園なら、交換しますかね😅
安いやつでいっぱい入ってるやつまとめ買いしてます!

ままり

みなさんコメントありがとうございます✨
やっぱりそうですよね💦
交換します❗️