※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
お仕事

25週の妊婦で、立ち仕事をしている病院での仕事が忙しく、疲労感が凄いです。主任は手伝ってくれず、体調悪いと言っても冷たい態度です。ストレスが溜まり、職場が嫌になりました。

25週の妊婦です。
仕事は立ち仕事をしています。(病院)
最近、コロナで患者さんがおちついていたんですが
緊急事態宣言解除から急に忙しくなりました。
病院としては患者さんが増えるのはいいとは思いますが
疲労感が凄いです。前まで動けていたのが
動けなくなり、マスクをしながらの仕事のため
息苦しい感じや立ちくらみが起きるようになりました。
私の所属している主任は男性の方なんですが
忙しいにも関わらず、手伝ってくれることはなく
治療する患者さんが待っていると、そちらを対応して
患者さんとあははおほほと会話をしながら治療しています。
他のスタッフは気にかけてくれて対応してくれます。
主任は体調悪いなら言ってくれないと分からないと言いますが
言ったら言ったで冷たい態度や文句ばかり言われます。
そんな人に言ってもと思い、無理してしまいます。
今日は散々言われ、疲れてしまいました。
もうこんな職場嫌です…
でも子供のためには頑張らないといけないと思うけど
ストレスが溜まる一方です。

コメント

MAMA★

母性連絡カードでコロナでの在宅勤務や休業措置が取ってもらえると思うのでそういうのも活用してみたらどうですか…😣💦?

男性だとあまり声掛けてもセクハラ扱いなど難しい立場でもあると思いますし、女性の上司に比べては気持ちはわからないんじゃないですかね(´;Д;`)