※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠27週でヘモグロビン11.0。鉄分補強の食事や貧血予防について教えてください。

今妊娠27週ですがヘモグロビン11.0でした!既にギリギリのところで不安です😭😂
鉄分補強にみなさん何を食べてましたか??貧血予防に効果あること教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分入りのヨーグルト、飲むヨーグルト、チーズなど食べてましたよ🙆
あとはプルーンがお好きならプルーンもいいですよ😬

ママリ

こんにちは!
私も貧血だったのでわかります😢

私はスーパーで安い日を見かける度ほうれん草や小松菜、レバーをできるだけ食べるようにしてました!
その際オレンジジュースも一緒に飲むと鉄分の吸収力アップするのでいいですよ✨
それと、他に個人的にオススメなのはブルガリアヨーグルトのプルーンミックス味です!
3本入りで100円くらいなのでコスパもいいかなと思います😆
鉄分と葉酸が入ってるので妊婦さんにはぴったりかと❣️
似たような商品がたくさんあるので、写真をつけときますね!
毎日飲み続けて、たまに鉄分豊富なお野菜やレバーをたべて
9.0から12.0まで上げることができました✨

よければ参考にしてください😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭✨
    12まであがったなんてすごい!😊
    ほんと、葉酸も入ってて妊婦にもってこいですね!ヨーグルトこれからの時期飲みやすそうですしやってみます!!
    どのくらいの期間で3もあがりましたか?🥺

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月弱くらいで3上がりましたよ✨
    恐らくサプリや処方薬のほうがもっと短期間で上がるとは思うのですが、鉄剤(サプリはわかりません…)は胃があれやすくなるので少し長期間はなりますが食事での摂取の方が美味しく続けられたのでわたし的オススメです☺️

これからドンドン赤ちゃんに栄養を吸収されて貧血気味になりやすくなると思いますのでいっぱい鉄分とって蓄えましょう❣️

• 5月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

さっそく鉄分ヨーグルト買いました!同じのは売ってなくて似た商品にしました^ ^
    4ヶ月くらいだったんですね!わたしも出産まで3ヶ月くらいなのでその期間に少しでも上がるようにがんばります!!🥺👍

• 5月27日
ぷーすけ

私の通ってる病院の先生はレバーはNG、パッケージに鉄分入りと書いてあるものとか、難しければサプリでもいいよって感じだったので葉酸と鉄のサプリで補ってました💨