※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
妊娠・出産

38週6日で定期的な下腹部の鈍痛があります。前駆陣痛かもしれないけど、10分間隔で痛い。同じ症状の方いらっしゃいますか?明日の健診で変化があるかな( ´-` )

38w6dです!
今日の朝方から定期的に下腹部に鈍痛があります。今まで夜中にお腹が張ったりはしていましたが生理痛のような痛みは初めてです。陣痛は腰が痛いものと勝手に認識していて(笑)、お腹が痛いうちは産まれないと聞いたことがあるので前駆陣痛かなーと思っています。まだまだ普通に喋れるし!ただ、前駆陣痛は不定期だとききますが、今だいたい10分間隔で痛みがやってきているような。。前駆陣痛ってこんな定期的にくるものなのでしょうか?
おしるしもまだないし先週の検診であかちゃんは下がってもないし子宮口も開いていないと言われているので会えるのはまだまだ先かな〜なんて思っています。明日の健診でなにか変化があればいいな( ´-` )
同じような症状の方いらっしゃいますか??また、皆さんの出産の予兆?みたいなのはどんな感じでしたか?

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしも同じく検診でまだまだと言われ、おしるしもなかったので、腹痛がだいたい規則的にきても前駆陣痛だろうなぁと思ってのんきに家にいました。
それがだんだん間隔が狭くなり、おしるしもあり、病院に着いた頃には子宮口6センチで、三時間くらいで出産しました!
痛みが続くようなら一度病院に連絡してみるといいと思います(*^_^*)

まやまや

陣痛もいきなり強いのが来る訳ではなく生理痛みたいな感じから始まるので、陣痛の可能性ありますよ〜。
腰が痛い…というか砕けそうになるのはMAXの時です‼︎
前駆陣痛は段々と無くなっていくので、今晩寝れてしまうなら前駆です。
このまま痛みが治まらないか、強くなるようでしたら陣痛なので、病院に電話した方が良いですょ‼︎

a mama ⚐

コメントありがとうございます。スピード安産だったんですね!陣痛って意外とわかんないものなんですかね。。
陣痛カウントのアプリではかってみたところ、間隔がだんだん不規則になってきました( ˙⌓​˙)もしこのまま痛みが続くようなら連絡してみようと思います!ありがとうございます(⊃^ᐤ^)⊃

ちろる29

全く一緒なのでコメントしてしまいました。私も今朝5時から8分間隔で生理痛のような痛みがあります。痛み的には余裕だし、陣痛がないときは動けます。いつ病院に行こうかな~と迷っています😅ちなみに一昨日の検診では子宮口は全く開いておらずお産はまだだね~といわれました。
お互い頑張りましょうね(^^)b

a mama ⚐

恥ずかしながら、がつん!といきなりくるのが陣痛だと思っていました(꒪꒫꒪ )間隔はだんだん不規則になり長くなっています。このまま寝れずに痛みが続くようなら連絡します⸜( ⌓̈ )⸝ありがとうございます(⊃^ᐤ^)⊃

a mama ⚐

全く同じ状況の方がおられるだけで心強いです!私も痛くないときにごはん食べたりいろいろしてます( ◞・౪・)◞よく、病院行って帰されたと聞くのでそれが嫌で躊躇してしまってます。。がんばりましょうね!!(•̀ᴗ•́)و

病院側からはどれくらいの間隔になったら電話してくださいとか言われてないんですか?
私の場合は10分間隔になったら電話してくださいって言われてます💡

a mama ⚐

初産婦さんは10分以内の規則的な陣痛がきたらと言われていま
す!