※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペで頑張ってる方、、旦那さんに仕事の帰り遅くて文句言ったこと…

ワンオペで頑張ってる方、、
旦那さんに仕事の帰り遅くて文句言ったこととかないですか?

うちは朝8時過ぎに家出て、本来から17時半ぐらいが定時なんですが毎日22時〜24時に帰ってきます。
ブラックなので残業代もなしで、ずっと定時までで計算された給料です。
残業代つくならまだ我慢できるかもしれません。

ですが毎日毎日朝昼夜ご飯、離乳食、3人連れて公園行ってお風呂に寝かしつけにバタバタしてイライラして。

旦那が疲れて帰ってきても冷たい態度取ったりしてしまいます。
遊んでて遅くなってるわけではないのに。

週一度の休みも昼過ぎまで寝てるし、結局私がおかずのまとめ買いしに行ったり、子供たち公園連れて言ったりで休みが終わります。

まだ働いてもいないのにワンオペぐらいで悩むなよって思われるかもしれませんが、同じような方おられなら何かコメントもらえるも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも週一休みなのですが、旦那も仕事で大変だろうけど、旦那の休みがない=私も1人でやる日が増えてるんだよって思います。

残業代もつかず、休み週一なのに、普通よりかなり給料低くて…

頑張ってるので何もいえないですが😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うちと一緒なところばかりですね😭😭
    残業代出ないくせに遅いのむかつきますよね💦
    せめて給料だけでもよかったらまだ許せるのに。
    タダ働きするぐらいなら子育てしてくれよーっていいたいです😞

• 5月26日
はじめてのママリ

いまはコロナの影響で早いですが、
それまでは7時に出て帰宅は22時ごろでした。
ワンオペ大変ですよね。
しかも主さんお子さん3人!
毎日休みなしの家事育児、外にお仕事行ってる方が楽だと思いますよー

私もワンオペですが働いているので子供は保育園や学校なのでお昼は給食なので1食楽してます。

ほんと毎日おつかれさまです。

• ママリ

ママリ

うちもコロナの影響で仕事も減って給料も減ってるんですがタダ働きで毎日仕事行ってました😅
    給料貰えるわけでもないから余計にむかついてしまって。

今は離乳食があるので余計に大変なだけかもです。
    お昼は給食ありますけど、お仕事と両立されててすごい尊敬です!!
    私も次の4月から働こうと思ってるのですができるか不安です😔

• 5月26日
ルト🔰

うちの旦那は今は仕事が暇みたいで19時半くらいには帰って来ますが普段は朝6時に家を出て帰って来るのは21時くらいで、たまに夜勤や海外出張、休日出勤もあります😅

まだ息子一人だけなのでワンオペでも何とか回っていますが3人なんて主さんお疲れ様です‼️

旦那さんがお休みの日に半日でも子供さんを見てくれたらいいのに…

• ママリ

ママリ

夜勤や海外出張なんかもあるんですね😭
    うちも休み1日しかないのに夕方まで仕事行ったりします。タダ働きです。泣

うちもほんとギリギリの状態でなんとかやってるだけですよ😔
    下がギャン泣きでたまにお風呂入れられなかったりしますし😅

本当子供見てくれたらいいんですけど、この前食料買出しに行ったら子供放って寝てました(^^;;

• 5月26日
kirei.

わかります(T_T)うちも全く同じです😭😭😭
今は専業主婦でワンオペですが
来月からは正社員で働くので
両立できるのかも不安です、、

• ママリ

ママリ

ワンオペつらいですよね😭
    それに正社員で働かれるんですね?!
    私なんかたとえ短時間のパートでも両立できる気がしません💦
    家で子供見てるより働いてる方がいいって言ってる友人もいますが両立する方が私は大変そうだなと思ってしまいますね😞

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも子供3人のワンオペです😭😭😭😭
週1の休みも昼過ぎまで寝てます💦💦
仕事だから仕方ないと
わかってても、こっちもしんどいし、、
私も冷たい態度とってしまいます😓💦

うちもまだ下が赤ちゃんなので
ある程度大きくなるまで
頑張るしかないですよね😭
お互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

お子さん3人おられるんですね!
    ほんと別に遊びに行ってて遅いわけじゃないのに、子供達ぐずったり、バタバタしてると旦那にイライラをぶつけてしまいます😔

下の子いるとどうしてもご飯の用意進まなかったり眠くて泣いたりするし大変ですよね💦
    でもこうやって他にも頑張ってるママさんがたくさんいると思ったらもうすこし頑張れそうです💪
    無理せず明日からまた頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 5月26日