※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠中に庭の土を触らないようにしていたが、祖母と子供が土いじりをしてしまい、心配。35週目でトキソプラズマ検査すべきか、感染リスクは高いか。

家の庭は半分芝生、半分は土になっています。(砂利、砂ではなく土)
妊娠してから土の部分は触らないようにしてたのに、本日、祖母に子供を預けたら2人で庭の土いじりを素手でしていました。。
初期の頃、犬か猫か何かの糞が落ちていたことがあり、それ以来どこに糞をされるかわからないから触らないようにしていたのに、子供の服は土だらけ、爪の間も、家の中も。私は明後日で35週に入ります。トキソプラズマの検査をすべきですか?また、トキソプラズマにかかる可能性は高いですか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

大丈夫と思います☺️

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

その程度でなってしまうのであれば、ならない人の方が少ないと思いますよ

• ママリ🚗

ママリ🚗

• 5月31日
NAO

妊娠中、神経質にもなりがちですよね。
心配なら病院に相談なりして検査しても良いかと思いますよ。

• ママリ🚗

ママリ🚗

• 5月31日