※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣剤使用後に出血することがあるか心配です。経験のある方、教えてください。

カンジタで膣剤入れたことある方(>_<)
妊娠35週です。今日検診に行ってきた際に
先週したおりもの検査の結果でカンジタと言われました。
膣剤を入れて頂き、出てくるかもしれないからと
ナプキンをもらって付けてたのですが、
先程トイレに行ったらナプキンに血が付いてました。
トイレットペーパーにも血が付きました。

内診の後刺激で出血することがあると聞いたことあるのですが、膣剤を入れた後も同じ様に出血することがありますか?
あまり説明がなく、初めてなので心配です...
同じような経験のある方教えてください!!

コメント

シャリシャリりんご

膣剤入れたことがありますが出血はしませんでした。
ただ、他の内診で出血したことはあります。少量、一時的だったらあまり心配ないと思います。
出血が続くようだったり不安が大きければ遠慮せずに病院に相談して良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    出血なかったんですね...(>_<)
    明日まで続くようだったら朝一で電話してみたいと思います。ありがとうございます(>_<)

• 5月26日
なっそん

膣剤入れてましたが、薬が溶けて?出てくることはありましたが、
出血とかはなかったです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)気付いた時には病院が時間外でしたので、明日も気になるようだったら朝一で電話してみたいと思います。ありがとうございます(>_<)

• 5月26日
マミー

カンジダ本当に嫌ですよね。
私も先日治療しました。
その時、膣内が傷ついたから少し出血するかもしれないよと言われました。

ナプキンにも血がついたのですが、だんだん量も少なくなっていきました!

お医者さんから出血があると事前に言われてましたが、不安だったので連絡して状況を一応伝えるようにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく治って欲しいですよね😰
    そうなんですね!!事前に説明があるとまだ安心できますね...😢

私も念の為連絡してみようと思います!ありがとうございます!!!

• 5月27日
まめ

以前(妊娠していない時に)カンジタで膣剤入れたことあります。
薬は出てきましたが、出血はありませんでした。

妊娠後期〜出産前までの内診でナプキンに軽く血がついた事は何度かあります。
他の方もコメントされている様に、出血が続く様であれば病院に相談してみると良いと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出血なかったですか...😢
    はい!念の為連絡してみようと思います!ありがとうございます!!!

• 5月27日