※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

コロナの中、友人へのお手伝いについて悩んでいます。必要以上の買い物は避けたいけど、どこまで手伝うべきか迷っています。

皆さんにお聞きしたいのですが、
このコロナの中、どこまでお手伝いしますか?
家族ではなく、友人になります。

マスクの購入やアルコール液の購入等なんですが、
そこまでする必要があるのかわからずです。

今のご時世なので一人一個とかだと自分の家のも確保したうえでになりますが、それでもいくらあってもいい商品なのですが…買ってほしいと言われるとそこまでしなきゃないのかな…って少し思ってお返事を返さずにしています。
コロナに感染するかもって思うとまず、必要以上に買い物も行きたくないので、断るべきなのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご友人、図々しいなと思っちゃいます。
こちらが感染リスク抱えてまでお手伝いする必要ありません💦
そのご友人は買いに行けないのですか?それともご自身も買って、さらに追加で買いに行ってという感じですか?それならもっとあり得ないです💦
緊急事態は解除されましたが、stay home!と送ってやりたいです🤬

返信しなくて良いです😤

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。
    ないらしいんです。だから、あったら買っておいてほしいってことだったんですが最も多い県に住んでるのもあり、そこまでして…って感じで私の方は買えなかったと嘘ついてます。ほとんど、本当に買えないですし、まず、用もなく買い物にも行かないので、商品見つけても自分ちのものにしてしまってます。
    多分…田舎町なのでそこまで供給がまだ行ってなくて、ほしいってことだと思うんですよね。
    ただ、感染リスクも高いので、あまり郵送とかも控えたいし…とか思うととてもじゃないですがかえないんです…。
    だから、断るべきなのかなって。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかった、で大丈夫ですよ😭💦
    自分のとこだけで精一杯です‼️
    なんかこういう時こそ、人間の本質が見えるというか、、、💧💧💧

• 5月26日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。
    自分のことでめいいっぱいです。
    しかも、自分も買い物に行かなすぎてマスクが売ってるとかも分からないです。ほとんど、ネットでの買い物なのでネットで売ってるけどな…って思いつつも買う気にはならずです。
    そこまでしてあげれるほど、お金にも心にも余裕がないです。
    このご時世にほんとうにわかります。人の本性というか。ステイホームしてるとラインや電話しかないので友達としてもなんとなく連絡とかとらなくなって音信不通になるとそんなもんかとおもってしまいます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと都内では高いですけど、見かけるようになりました!
    ゆりりゆんさんとご家族がまず、ご自愛くださいね🥰

• 5月26日
kmhg

ほんとに図々しいお友達ですね。
私なら断ります。

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。
    おそらくは田舎町なので手に入りにくいんだと思います。
    気持ちはわかるんですが、感染もそこまで出てるわけでもなかったので、通販とか少し高くてもそっちで買ってほしいとお願いしてみようと思います。
    安くて買えるかもしれませんが…そこまでしてしまうと私自身の感染のほうが早くなってしまう気がして。
    本当に親しくて、マスクとかないって状況なら買いに行きますが、そういう友達はきちんと買いに行ってるので、そういうことにはならないと思うんです。

• 5月26日
ここ

断ればいいと思います!個数制限出てるものを友だちに頼んで購入してもらうとかありえません!

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。
    結局、手に入らないからだと思うんです。同じなんでしょうけど、マスクとかもなかなか入庫されてないって言ってて。仕事もしてるので遅い時間にしかいけないって言ってました。
    でも、親しいってわけでもないですし、普通の友達って形なのでそこまでする必要あるのかなって…疑問に思ってます。
    たまに会う程度です。

• 5月26日
  • ここ

ここ

そんなことする必要ないですよ!遅い時間にしか行けなくても薬局などはそういう方に配慮して品出しを遅めにするところもありますし、仕事で行けなくて買えなかったとしても友だちに頼むことではないです!
    こっちから提案してあげて買ってあげようか?ならわかりますが買っといてはおかしいです😣しかもたまに会う程度なら尚更おかしいです。

• 5月26日
  • なかじんん

なかじんん

私自身、結婚して遠くに出てきてるので、会うことがないって形ですね。前は仕事場が同じだったのでほぼ毎日顔合わせてました。
    ご飯とかも行ったりするほどの中でしたが、こっちに来てから会うことも、連絡することもほとんどなくて。
    たまの連絡がそれだったのでびっくりしました。
    私も買うよって安易に言えないです。
    在庫もあまりないし、何年かかかるならその分私も確保しないといけないですしね。

介護の仕事をしてるので、おそらく仕事上毎日使うので、みつけたら買っておいてーって感じだと思います。
    気持ちわかりますけどね。
    マスクしないと出勤も出来ないだろうし…。
    だとしても、仕事したいならマスク多少高くてもネットなりで買うしかないですよね。

• 5月26日
  • ここ

ここ

そうなんですね😣遠方だったら送料とかもありますし嫌だったら断るべきですよ!

仕事で必要であればそこの職場が本来準備しないといけないのでゆりりゆんさんは全く関係ないですし😭
    友人の分を買うくらいならゆりりゆんさんの分を買ってくださいね😊✨

• 5月26日
空色のーと

私なら断ります😅
ひとり一個だから、うちも必要だし無理なんだ!ごめんね!!

って言っちゃっていいかと♡

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。
    いくらあっても、正直いいものですもんね。しかも、それもいつ手に入るかわからないので、あれば買うにしても…って感じですよね。
    親しいってわけでもないので、そこまでして…って言う感じです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私なら手伝わないですね💦💦

yurari

ネットで買えば?って言ってみたらどうですかね?ネットでならマスクもアルコールもいっぱい売ってますし、一度に5箱までとか買えますよ💡
私も6月から仕事でマスク毎日着用しなくちゃいけないので2箱購入しました。

ひとむ

親しいママ友と同じタイミングで店にいて個数制限あるものうちはいらなかったらかってあげる程度です、、わざわざ買いに行くとかはしないです