※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後に発熱が続いています。翌日まで下がらない場合、8000番で問い合わせてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

昨日の14時、四種混合、肺炎球菌、ロタ、B肝の予防接種したのですが
朝37.1、昼37.5で今38.2までの発熱あります💦

当日熱出て翌日夜下がると思っていたのですが、これは大丈夫でしょうか…?
同じ方いますか?
明日昼ごろまでに下がらなければ#8000してもいいでしょうか?

コメント

バナナチップす

お熱が長引くと心配になりますよね。
#8000は休日・夜間の相談先なので、わたしなら今夜 電話しちゃいます🤔
電話口の方にアドバイスもらうこともできますし、不安なのが少しでも和らぐと思いますよ😌

はな

子供の場合、37.5度までは平熱の範囲です。
なので夕方の38.2が最初の発熱、と考えることになるので、私なら明日の午後くらいまで様子見ます。
明日の朝も熱が高いようなら、夕方熱が上がることもあるので明日の昼間のうちに小児科行きます。

ちなみに、予防接種は同時接種すればするほど副反応出やすくなります💦
うちの子も4つやったとき熱出して、同じような感じでした。
はじめての熱は焦りますよね…
ちなみにその時は次の日の朝も熱があったので予防接種した小児科に行きましたが、「副反応だと思うから、薄着にして様子みてください」と言われて、特に薬とかもなく終わりました😅