※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが耳から汁が出ている状況で、兄の時も同じ経験があり耳鼻科通い。原因不明で消毒しても改善せず、早めに専門医を受診したいと相談しています。

生後1ヶ月です。
少し前から耳に黄色いのがついてて
耳だれかなと思っていたのですが
今日は明らかに汁が出ていました。
お兄ちゃんのときもちょうど
同じくらいの1ヶ月過ぎた頃に
同じく耳だれが出始めて
毎日耳鼻科通いでした。
原因はこれといったのはわからず
毎日通って消毒などしてもらってました。
多分ミルク戻しなどが炎症を
起こしたのかなと私的には
思っているのですが…。
今のところまだ臭いはないのですが
早めに耳鼻科に行こうと思います。
同じような方いますか?

コメント

マヨ王子👑

産まれて間もない頃に耳だれが出てニオイもあったので中耳炎かと思い耳鼻科に行きました💦

結果中耳炎ではなく母乳やヨダレが耳の中に入ってそれが原因だと言われ向き癖とは反対に寝かせるように言われてから耳だれが出なくなりました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    特に薬や治療などはなく
    良くなりましたか?

    • 5月26日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    薬や治療もなく一回受診しただけでした(^^)

    • 5月26日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    3、4日程度で耳に黄色いカスがつかなくなり、ニオイもなくなってました👍

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も様子を見てみます💦

    • 5月26日
さえ

私も生後24日で耳垂れ、黄色の耳糞のようなもの、臭いがあり、耳鼻科へ行きました。
掃除と薬を塗ってもらい、その後4日後に念の為もう一度受信し、その後綺麗になりました。(たまに少し臭うかな?という時もありますが…)
私も向き癖を気にしながら、ミルクなども垂れないように気にしています。
あと赤ちゃんにもよるようで、時期的に蒸れたりするのもあるようですね!
これから暑くなり蒸し蒸ししてくるので、また気をつけなきゃと私も思っている所です(*^^*)
耳鼻科に受診するのが1番手っ取り早いかなとも思いますが😊