※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家事・料理

皆さん、味噌をどのように保管してますか?旦那に「味噌買っても味噌入れ…

皆さん、味噌をどのように保管してますか?
旦那に「味噌買っても味噌入れるケースないのにどうするの?笑」と言われて、義母はきちんとケースで使ってるからか分かりませんが「普通ケースに入れて使うからな(笑)」と言われ😑
そんなん人の使いやすい方法でいいのに、普通は、とか言われて…私的には味噌入ればどんなタッパーでもなんなら袋から使うからなんでもいいんですけど…笑
どうでもいい質問ですみません🙇‍♀️

コメント

つん

袋の味噌はそのままかタッパー、箱型の味噌はそのまま使ってます(笑)ズボラですみません、、、(笑)

• そよかか

そよかか

大丈夫です!一緒です!笑
    義母は平べったい何十年前かに買った100均のタッパーがシンデレラフィットで使ってて、旦那にとってはそれが普通なんですよね…でもそれを強要される筋合いはない😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

買った容器のままです😂

• そよかか

そよかか

私もです💓袋なら輪ゴムで留めて、箱なら箱のままです✨
    冷蔵庫漁るし移動させられるんで結婚してから5年ですが台所に口出しされまくってストレスです(笑)
    言えば作ってくれたりするので、そのときに分かるところにないのが嫌で勝手にいじる感じです😇

• 5月26日
にな

わたしも買った容器のままです(笑)

• そよかか

そよかか

私にとってもそれが普通です💓
    なんでそれが普通=そうじゃないのはおかしい、になるのか分からないです😂💦

• 5月26日
☆クローバー☆

買った容器のまま使用しています(๑´ㅂ`๑)

• そよかか

そよかか

ですよねですよね~!!
    皆さん一緒で嬉しいです💓

• 5月26日
ママリ

同じく
買った容器のままです。笑

• そよかか

そよかか

本当皆さんのコメント読ませたいくらい、あなたの普通であって決まりじゃないし、そもそも自分が使いやすいように使えばいいだけなのに普通じゃないって…最高にイラつきました😂💦

• 5月26日

箱に入ってるやつをそのまま使ってますよ!
テカ味噌専用のケースとかあるんですか果て
タッパーですよね。タッパーも密封容器ですもんね?

• そよかか

そよかか

そうです!義母のはタッパーでした!
    私も薄っぺらくて平べったいタッパーで「これいいですねー!」なんて言ったら何十年前かに100均で買ったのでシンデレラフィットしてるから使ってるーって言ってました!
    旦那、義母が管理栄養士の資格持ってて料理上手なので、台所に関しては義母のやりかたが正しいと思ってます🤪

• 5月26日
いーいー

箱型の買ったときはそのまま使ってますが、袋のときは流石にタッパーに移し替えてます。

• そよかか

そよかか

箱は私もそのまま使ってて、袋は輪ゴムで留めて使ってたのですが義母がタッパー使ってるのみていいなとは思ったので聞いたら、ただシンデレラフィットするタッパー使ってるだけだよと。
    旦那はそんな背景知らないので、うちにあるタッパーだと深いからダメだとか文句言われました😂💦

• 5月26日
  • いーいー

いーいー

旦那の小さい常識押し付けてくるのウザいですね😩

• 5月26日
まっこ

買った容器のままですね。
別にお前の実家が世の中の普通じゃねーかんな?と言ってやりたいですね~

てゆーか、仮にそれが正しいんだとしてもそれをしてたのは義母さんであってあんたじゃねーよっていうか💧

ご主人にすいません。

• そよかか

そよかか

いや、本当それです😂
    そう言ったら「お前も時々常識知らないよなー」と言われました(笑)
    いや!お前こそ!!笑
    子育ての常識いえば「よそはよそ」とか言うけどさ!!?
    あんたの方が常識しらねーからなって本当思いました☹️

• 5月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買った容器のままです
袋のやつは袋のままタッパーに入れてます
使う人が使い易ければそれで良いと思いますよ😅
ご主人がご飯作るんですか?💦

義母の世代って家で作った味噌の人もいるし専用の入れ物があるのでは?と思いました😂

• そよかか

そよかか

それですよね!使う人が使いやすいが正しいんだと思いますし別に形から入る必要もないですし😑
    ご飯は言えば作ってくれたり、デリッシュキッチン?みて作ってくれたりしますが1品作るのにすごく時間かかるし、そのかん子供が旦那のとこいくと「連れてくんなよ」と怒ったり。
    いや、こっちは子供見ながらご飯作ってるんだけど…と有難いですがめっちゃイライラします😂

おっしゃる通りシンデレラフィットしてるタッパーなだけです!

• 5月26日
リリ

買った容器のまま使ってます🙆‍♀️

• そよかか

そよかか

ですよねですよねー!
    多分皆さん自分が使いやすいように、でやってますよね😔

• 5月26日
なぎ

私は調理師してますが、自宅ではずぼらですよ。
容器入りのやつはそのままだし、袋のは袋ごとタッパー容器にしまうだけ、もしくははしっこを切り搾り出しながら使うので切り口にラップを巻くだけとかです。

旦那は一切炊事はしないので管轄外の人間なので我が家は文句も注文も言いませんし、言ったら『私はいつでもキッチン譲るので炊事は頼むよ!』で終わりです。

そんな言われ方したら嫌ですね。
特に料理もしない人間から小バカにされるような発言。
普通ってなんじゃいって感じですよね。
お前の基準は何処からきてるんだ!?って私ならキレそうです。

• そよかか

そよかか

共感して頂きありがとうございます😭
    まさに私もそうやってて、でもズボラ?というか逆にそれが普通だと思ってました😅
    使いやすいように使うのが普通だと思ってます。というか普通って言葉嫌ですね😣
    いつまで経っても旦那の基準が義実家なので、義母とはいい関係だと思いますが旦那が間に入るとめちゃくちゃめんどくさくなります(笑)

うちは料理するのは好きみたいで、デリッシュキッチンみて作ってくれたりするんですが、多分そのときに何がどこにあるか・自身が使いやすいか等気にしてて、冷蔵庫とかもピーピー音がなってまで開けて出して入れ替えて…と好きにやられてます😑
    おかげで「あれ?ないなー」と買ったら眠ってたり😂💦
    謎に、大人が2人キッチンにいて子供は1人で遊んでるとかもあって、私はそれが嫌なので「ご飯作るから子供と遊んでて」というとキッチンの方が楽だし自分で好きなの作りたいとキッチン立ちたがります…任せたら任せたで舌打ちしながら料理するので、それもストレスで、結婚してからキッチンのことで何度も喧嘩というか言い合いしてます😂

• 5月26日