※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中、ファミサポを利用した経験のある方、登録や利用時の感想を教えてください。

2人目を妊娠して、妊婦検診に通うときなどファミサポを利用しようと思っています🥰

コロナは関係なしにファミサポを利用したことある方、登録した時や実際預けた時どのような感じだったか教えてください😊

コメント

はな

実際預けてはいないんですが、預けるかもしれないっていう事情があったので、事前に預かってくれる人との顔合わせまではしました。
もちろんもっと若い方もいるんだと思いますが、私が顔合わせしたひとした人は、70超えたくらいの一人暮らしのおばあちゃんで、おうちはとても綺麗でしっかりされてる方でした(元々教師をされてたそうです)
話した感じも普通に良かったんですけど、私はなんとなく相手の方の年齢が気になってしまって、預けるのをやめました😅
私の考えすぎなんですけど、このおばあちゃんが、何かあった時急いで動いたりできるのかな…とか、おばあちゃん自身が具合悪くなって倒れたりしたらどうしよう、とか考えてしまいまして💦

登録の時はとても丁寧に説明してくれますし、センターの人はとても親身になってくれます!

預け先は、事前に顔合わせも可能なので(毎回同じ人にお願いできるとは限りませんが)とりあえず登録して顔合わせしてみてもいいと思います。

ただ、地域によるかもしれませんが、顔合わせの時も相手の方にお金はらうことになります😅

• ちゅん

ちゅん

コメント遅くなりすいません😭
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月31日