※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
サプリ・健康

骨盤矯正後に、恥骨が痛くなった経験のある方いらっしゃいますか?産後7…

骨盤矯正後に、恥骨が痛くなった経験のある方いらっしゃいますか?
産後7ヶ月になります。慢性的な腰痛や背部痛などあり、2日前にカイロ整体で骨盤矯正を行いました。
すると昨夜から、おそらく恥骨(足の付け根のすぐ上辺りの骨)がズキズキと痛むようになりました。今までない症状でしたので不安です…。
骨盤矯正をすると恥骨が痛むものなのでしょうか?💦
逆に恥骨痛を改善するために骨盤矯正を行う例はよく聞くのですが…💧

コメント

ママ🔰

マッサージ後の揉み返しみたいに、骨盤矯正のときにも痛みが生じることがあると、診ていただいた先生がおっしゃっていました。
しんどいようだったら電話をするように、とも言われました。

2日前でしたらけっこう長いと思うで、一度整体に電話してみるといいかもしれないです。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ご回答ありがとうございます!
    やはり、痛みが生じるものなのですね!1日、2日の間に全身の筋肉痛はあるかもしれません…という説明はあったのですが、恥骨痛に驚いてしまいました💦
    あまり酷くなるようなら連絡してみようと思います。ありがとうございました😊

• 5月26日