※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が楽天カードかイオンカードを検討中です。どちらがいいか迷っています。持っている方、メリットやデメリットを教えていただけませんか?

クレジットカードについてです。
私は専業主婦です。
楽天カードかイオンカードを作ろうかなと考えているのですが、どちらにするか決めかねています😅
どちらか持ってらっしゃる方、メリット、デメリットなど、何でも良いので教えていただけませんか?

コメント

tmss77

イオンカード持ってませんが、溜まるポイントはWAONじゃなく、ときめきポイント?で使いにくいと聞きました😂
楽天カードはメインじゃないですが楽天ポイントなので楽天市場でも使えるし今ならマックとかミスドとかでも使えます!
メインはヤフーカードでTポイント溜まるので1番使い勝手がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️
    そうなんですね😂じゃぁイオンはやめようかなと思います😂✨
    楽天ポイントは子供が行きたそうなところで色々使えて良さそうですね❤
    Yahooカード!!😳
    専業主婦でも作れますか?🥺✨確かにTポイントいいですね😆💕

• 5月26日
  • tmss77

tmss77

主婦でも作れます😊
    私はスマホがソフトバンクなのでヤフーカードだと特典沢山あっていい感じです!
    ネットショッピングするなら、楽天カードもってて楽天市場使うよりポイント還元率は高いです!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業でも作れるんですね😍💕私もスマホソフトバンクです🥰!
    そしてネットショッピングも最近はYahooの方で買うことが多いです😊
    ZOZOとかもわざわざYahooの方で注文したりもします😂✨
    なるほど確かにYahooって、ソフトバンクだと値引きもありますしね☺️✨
    旦那にちゃんと収入があれば、審査はすぐ通りますか?🙇‍♀️

• 5月26日
  • tmss77

tmss77

すぐ通りましたよ😊✨
    ソフトバンクなら尚更ヤフーカードがいいと思います!
    5の付く日ならポイント16倍とかになったりするのでおすすめです👏

• 5月26日
ママ

両方使ってます!
普段どこで買い物するのかにもよるかも?
うちは最寄りのスーパーがイオンなのと家賃をイオンカード払いできるので使ってます!
ときめきポイントをWAONポイントに変換したり機械で受け取りしたりしなきゃいけないので正直色々面倒です😅
楽天カードはネットの楽天ショップ使うしスマホも楽天にしたので作りました!
ポイントザクザクたまるイメージです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️イオンはよく行って買い物してます。楽天も、ネットで利用もしますしマックや不二家やミスドはよく行きます☺️✨
    でも、イオンカードのポイント変換は手間が掛かりそうですね😅💦
    楽天のポイントザクザク魅力的です🥺✨
    ネットショッピングをよくするので、楽天か、上の方がおっしゃるYahooカードにしようかなぁ、、と悩み始めました😂

• 5月26日

特にデメリットは無いと思います😊
近くにAEONがあってよくイオンで買い物するならイオンカードだし、楽天市場で買い物するなら、楽天カードですかね?🤔
自分が使った金額はちゃんと把握すること
2回払い以上は手数料が発生すること、リボ払いは雪だるま方式で借金が増えていくので使わないようにすること
などちゃんと理解して使うこと
が大事ですね😅
基本的に一回払い以外やらない方がいいです😅
何回払いとかの利用を考えているならクレジットカードは作らない方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットはないんですね🥰
    良かったです😊✨
    金額把握、そうですよね😅
    手元になくても買えるって、把握しないと怖い事ですもんね😣
    リボ払いは怖いのでしません😭✨
    一回払い以外は考えてません☺️💕大丈夫そうですかね☺️

• 5月26日

退会ユーザー

私は専業主婦で楽天カードを作りました😊
    今なら8,000ポイントプレゼントなどCMしてるタイミングで申し込んだ方がいいですよ😊
    楽天ポイントは色んなところで貯まるのでいいですよ✨

• 5月26日

楽天カード使っています❣️
何個も持つと面倒ですし、
よく分からなくなりそうなので
1つにしています😊
ただポイントが高いですし、
ポイントの使い勝手がいいので、
楽天カードにしています♪
ちなみに、通販はAmazon派です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個も持つの面倒ですよね😂
    私は、きっと把握するの大変そうです😅💦
    楽天も使い勝手良さそうですよね😍楽天か、Yahooで迷います🥰
    Amazon、私プライム会員なので私もよく利用します😂💕

• 5月26日
ゆり

両方持ってて使い分けしています。
普段どこで買い物するかで決めたらいいと思います。
きちんと管理出来るのならデメリットは特にないと思いますよ。

のらのら

楽天カードとイオンカード持ってます。メインは楽天です!楽天でしたらどこで買い物しても金額の1%ポイント還元、イオンはイオンに関係ないとこだとたしか0.5%です。
イオンカードはイオンでキャンペーンやってる時とかしか使いません(>_<)店員さんいわく、ポイント何倍デーみたいな日に使ってもらえればすぐたまるとおっしゃってましたが🤔私は楽天派です😊