※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の前日までの保育料はなぜか含まれるの?入園式の翌日から通う子と同じ料金でいたいです。

うちの子が通ってる保育園は(多分市内の保育園だったら同じ)入園式が5日って決まりなんですが、なんで5日より前の保育料も含まれちゃうんですかね?
既に保育園に通ってて4月1日から保育園行ってる子と同じ保育料取らないで欲しい。
うちは入園式の翌日からしか通わないのに、なんか損してる気分。

コメント

うちもそうですよ( ゚Д゚)今はコロナの件で日割り計算ですが、普段は休んでいても日割り計算にはされないし、損得…とは思わないですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん子供が体調崩して休んだ事で保育料について何か思う事はありませんが、うちの場合コロナで日割りされても4月だと通ってない1日〜13日までの保育料は取られるので損としか思いません💦なので本来の半額の保育料取られました。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに14日からは休園で、通常保育だった1日〜13日までは返金の対象にならないそうです。うちは6日からしか保育園通ってないのに。だって入園式が5日だからって感じですね笑

• 5月26日