※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

出産が怖いです。1人目は痛くて疲れました。いきむタイミングがわからず無駄な力を使ったかも。

二人目妊娠中です。
今から出産が怖いです😭💦1人目が死ぬほど痛かったのと、いきむタイミングとか呼吸の仕方とかよくわからずやっていたのでかなり疲れました💦
陣痛きてるときにいきむんですよね?
陣痛きてないときにもいきんでたので無駄な力を使ってたと思います💦

コメント

⭐️

分娩時、助産師さんにいきむタイミング言われませんでしか?☺️次の陣痛きたらいきんでねー!みたいな感じで
タイミング教えてくれてましたよ⭐️私も、1人目のときは、陣痛と陣痛の間のときも何故か叫んで体力を無駄に消耗してしまってました。笑笑
2人目のときはわかると思います☺️⭐️

• まーり

まーり

言われたんですけど言うのが遅くて最初は無駄にいきんでしまってました😂💦
    二人目のときはスムーズにいきましたかー?

• 5月26日
🍅

3人目がでかかった為、いきみ逃しがうまくできず、赤ちゃんが心拍低下して吸引分娩になったので、4人目は、とにかく、呼吸に集中しました
そしたら、赤ちゃんも上手に降りてきてくれて、全開から1回で生まれましたよ

• まーり

まーり

すごいですね✨呼吸って難しくないですか?
    陣痛で痛い中どうやったらうまく呼吸できますか?😭

• 5月26日
🍅

とにかく、赤ちゃんに酸素‼️と思って、吐く息を長くやってました
変な話し、その呼吸法をやると、出そうで出ないうんちも、でます🤣🤣🤣

タマ

私も1人目がそうでした!
パニックです(笑)
イキミ逃しの意味もわからんし、ガンガンいきんでしまい、ボロボロでした(笑)
これを教訓として、2人目ではしっかりイメージトレーニングしました(笑)
一番は呼吸!!
とにかく吐く!フーと声出したながら吐いてました。
しかし吐きすぎて、手足が痺れたので吸うのも忘れずにです(笑)
呼吸に意識して過ごす中で、2人目は超スピード安産でした!!