※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

1歳の子供がいるため、1階のアパートを探しています。2階の物件が多い中、上階の住人の音について心配しています。

アパートを探してます。

子供がまだ1歳なので、1階の部屋を探してるのですが、いい部屋がありません。2階の物件だと沢山あるのですが…💧

子供がいて、2階に住まわれているかた、または、1階に住んでいて2階にいて子供連れの家族が住んでるよォってかた、音って結構響きますか?苦情とかってあるんですか?

コメント

いちご

子どもが生まれる前に二階に住んでいて、継続して二階に住み続けてます。

独身時代に木造一階に住んだ時、上の階に子ども2人連れた夫婦が来た時は地獄でした…💦足音ガンガンだし、泣き声や怒鳴り声も聞こえてきました。
今は軽量鉄骨作りに住んでいますが、それほど周囲の音も気になりませんし苦情が入ったことも今のところありません。
友人達も二階以上に住んでいる人たちばかりですが、木造でなければ大丈夫そうですよ😀

あんドーナツ

2階に住んでいますが1度も苦情きたことないです!
ただ引越し前に下の人にはご挨拶しに行きました!

2階です。
我が家は苦情も物音も聞こえませんが、うちからはあるだろうと思って過ごしてます。
特に下の方。
ただ全然いないのか会った事もなく、引越し時に挨拶にも行ったけど会えずです💦
何も言ってこないのでいいやって感じで、夜遅くにうるさくしないなど普通に気を使いつつ過ごしてます。

ママリ

2階に住んでますが苦情言われました…
それからは本当に音に神経質になるので疲れます😭もっと伸び伸び遊ばせてあげたいけど2階だと無理ですね😱
私はもうすぐ旦那の転勤があるので絶対に1階にします😂そりゃ2階以上の方が洗濯とかも干しやすいし住みたいんですが、やはりもう下の住民に気を使いながら生活したくないです🤣

はじめてのママリ🔰

2階に住んでますが、上の子の足音めちゃくちゃうるさいです..😥
うちの泣き声も聞こえてると思うので文句は言いませんが、お隣さん夫婦(子なし)は1階の方から物音で苦情を言われたと言ってました💦
正直、どんな人が住んでるかわからないので可能であれば1階に住んでトラブルを回避した方がいいかなって思います。。今の世の中どんな理由で恐い事件に発展するかわからないので🥺

すず

2階に1歳半くらいの子が住んでいた時は本当にうるさくてノイローゼになりかけました。上から音が降ってくる感じで、わざと?とまで思ってしまいました💦
申し訳なかったですが、管理からマットなどのご対応と夜は勘弁してと言ってもらいました。

実際自分の子供が1歳になると、これはうるさいよね!って身をもって分かりましたね。子供の歩き方って独特ですよね、ベタ足でかかとからドンッって感じの💦

木造は絶対聞こえます。
軽量鉄骨も結構聞こえました。
聞こえるか聞こえないかより、
下の方がほぼ家にいないかどうかって感じですね💦

クレーム貰いたくないので1階にします💦

momo

2階ですが1階の人が天井
ガンガン叩いてきます💦
子供にバタバタしないで!と
怒るのも、またガンガンされないか?と
気にしながら生活するのも
本当疲れるし、子供も動きたい盛りなのに
ジャンプしたら怒られるとか
かわいそうなので2階は
オススメできません😭

M🧸

1階に住んでます😊
上の階に4ヶ月ほど前小学生の男の子と2歳前後くらいの女の子のいる家族が引っ越してきましたが朝早くから夜11時ごろまでずっとバッタンバッタン走り回ってる音とかジャンプしてる音が凄くて息子お昼寝も夜も寝れなくなってしまいそろそろ不動産屋さんに相談しようかなと思っています😭💦
周りの子供いる友達もみんな1階に住んでます😌