※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

授乳期に結婚式にお呼ばれされた方に質問なんですが、ドレスは授乳口付…

授乳期に結婚式にお呼ばれされた方に質問なんですが、ドレスは授乳口付きのをご購入されましたか?

普通のドレスで参加したよ!て方、実際不便だったとかなんとかなったとか教えて欲しいです💦

コメント

ちぃちゃん

生後9か月のときに妹の結婚式に参列しました😊
うちは混合だったので、ミルクと離乳食で対応しましたが、一応授乳出来るように授乳口付きのを購入しました😆

お子さん連れていかれるんですかね??
完母でしたら授乳口付きじゃないとしんどいかなーと思います💦

しろくま

授乳口があっても授乳しにくかったので、普通のドレスで2回参加しました。(生後1ヶ月半、9ヶ月の時)

授乳室がある式場も多いですし、親族として参加した時は控え室も借りられたので、不便はなかったです!

usaton

授乳室を用意してくれているので、ドレスのチャックの開け閉めが自分で出来るのであれば問題ないですよ😊

普通のドレスでした!
ちゃんと授乳室あったので、特に不便では無かったです、

サヤカ

2回出席しました。
どれも普通のドレスです。
1回目は妹の式で、授乳室を用意してもらったので上だけ脱いで授乳しました。
2回目は母親に見てもらい式だけ参加したのですが、移動合わせて3時間ほどでしたがかなりお乳張りました😅

二児のママ

セパレートになってるドレスにしました!
動きやすいのも考慮して下はパンツスタイルにしました☺️

えるさちゃん🍊

普通のドレスで参加しました👍
ワンピースだったのでまくってあげるのがめんどくさかったですが余計な出費無かったし別に出来ないわけでもなかったので問題なかったですよ😊

うさ

普通のドレスでいきました!式場は絶対授乳スペース用意してくれてるので普通のドレスで問題ないです✨