※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで嫁
子育て・グッズ

子供の爪が割れて痛がっている。保湿やマニキュアで改善せず、困っている。子供用マニキュアは安全かどうか知りたい。

子供の足の爪(特に親指)がよく割れます。

前、病院に行ったのですが「赤ちゃんの爪は割れやすいから仕方ない、血が少し出てるから抗生物質出しておくね」で終わりました。
それからも割れ続けネットにボディークリームで保湿したら割れにくい、靴下履かせるといい!と書いてあったので実戦したのですが全くよくなりません。

最近痛い事を伝えれる様になり「痛い」と指さしで訴えてくるのと、靴を履かせると脱ぎたがったり歩きたがらなくなりました。

何とかしてあげたいのですが何かいい策ないでしょうか?
ネットにマニキュア塗ってあげたらいいとも書いてあったのですが子供用なら使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

六花❄️

うちの子も親指の爪割れまくってます😂
「あーあ」「いてー」とか言ってアピールしてきます😂
爪が薄くて反り返るから余計に引っ掛けやすいんですよね😅
ペディキュアで補強するのも良いと思いますし、一番はこまめに短く切る事ですかね🤔

• ぐで嫁

ぐで嫁

痛いって言われると何とかしてあげたいけど何も出来なくてもどかしいですよね😭
    白い所がないのに割れるので切るに切れなくて…ペディキュアしかないですかね…😔

• 5月26日