※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリきてほしい
家事・料理

ホームステイ中、上の子と一緒に梅シロップを作りました。発酵などもせず、い…

こんにちは☺️今妊娠5ヶ月です。

ホームステイ中、上の子と一緒に梅シロップを作りました。

発酵などもせず、いい感じになったので今フッ素加工のフライパンで加熱をしたのですが、、、

梅シロップは酸が強いから煮る鍋に注意と調べたら書いてありました!!

フッ素加工とはいえ古いフライパンなので剥がれてるかと思いますが、大丈夫なのでしょうか!?フライパンで煮た理由は一番大きさ的に丁度よかったからです!!

あと妊娠中に自家製の梅シロップ飲んでも大丈夫なのでしょうか!?

妊娠して口に入れるものにはかなり神経質になってしまってます😣

梅シロップ作ったことあるから、ご意見お聞かせください✨

コメント

コウノドリきてほしい

鍋はダメになるのは構わないのですが、梅シロップ自体になにか溶け出したりしてないかが心配です!!

m

フッ素加工の調理器具は、アメリカなどでは、販売禁止になっているくらい体に良くないですよ💦