※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方教えてください!色物は必ず分けていますか?…

ドラム式洗濯機をお使いの方教えてください!

色物は必ず分けていますか?

・数回洗ったらもう分けない
・デニムや綿は分けるがスポーツウェアなどの化繊はあまり色落ちしないので分けていない
・何回洗っても必ず分けている

など皆さんどうされているか教えて下さい😊

縦型からドラム式に変えて2ヶ月経ちました。
ドラム式で一度色移りを経験してからは色物はちゃんと分けていますが、洗濯回数が増えるのが手間ですね...
節水したくてドラム式にしたのに洗濯回数が増えてむしろ水道代が上がりました😭

色移りしないなら一緒に洗ってしまいたいですが、どのくらい洗えば色移りしないか、わからないのでドラム式歴が長い方教えてください!

あと、子供の幼稚園の体操服のズボンが真っ赤な色です。
幼稚園の体操ズボンって緑とか青とか原色が多いですよね。皆さん白いタオルとかとは分けていますか?
それとも化繊は色落ちしにくいので分けていないですか?

コメント

緋樺俐

ドラム式を約5年ほどですが色物は一回だけ別で洗ってから後は普通にまとめて洗っています☺️

保育園で私服のため分からない為ごめんなさい🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけで大丈夫なんですね😳縦型の頃に何度も洗っていた数年前のデニムを、ドラム式に変えた頃に他のタオルとか普通の洗濯物と一緒に洗ったら白いタオルがうっすら青くなりました😂それ以降デニムは何回洗った物でも必ず分けてますが、他は大丈夫なのかもしれませんね🤔
    何度も洗った黒いTシャツや子供のユニクロのレギンスももうそろそろ白いタオルと一緒に洗ってもいいかなーと思っています😂

• 5月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ジーパンを仕事に履いていくので毎日一緒に洗っています☺️白い長袖とかも入ってますが気にならずに色づきも無いですよ🎵
    最初の頃は子供服だけ別に洗っていたけどおむつ離れをし始めてから子供服も一緒にまとめて洗っています☺️
    洗濯機によるのですかね😣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗ったジーンズならもう色落ちしないのかもしれないですね😊私のは何度も洗ったとは言え使用頻度の低いやつだったのでまだまだ色落ちする余地があったのかもしれません😂
    私も下の子はずっと最初から服は一緒に洗っています😂上の子の時は赤ちゃん用洗剤で何ヶ月か分けていましたが、下の子は汚れたものは手洗いしてましたが汚れなかった服はもう一緒に洗ってました😂
    ドラム式は乾燥機能が欲しくて買い換えたので雨の日とか真冬は重宝していますが、色移りしたり、子供の食べこぼしの汚れが完全には落ち切ってないのは残念でした😗

• 5月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ドラム式のヒートポンプは乾燥機能を重要視していて縦型は洗濯を重要視していると電化製品売り場の店員さんが話していました☺️

• 5月26日