※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
雑談・つぶやき

モヤモヤです同じアパートの小学校高学年くらいの子がいつもサッカーボ…

モヤモヤです

同じアパートの小学校高学年くらいの子がいつもサッカーボールでリフティングしたりしてます
アパートの前の敷地内はまぁまぁな広さがありますが、駐車場のほうでやってるときがあります
(駐車場はアパートの前ではなく横並びにあります)

まだ当てられたことはないけど(たぶん)、
もし車に当たったら…とか、道路に出ちゃったら…とか考えないのかなと思ってしまいます
親にも言われないのかなとモヤモヤ😓
よそはよそ、うちはうちだけども一軒家なら気にしないけどモヤモヤしてしまいます

コメント

みーぷん

モヤモヤしますよね!
うちは戸建ての賃貸ですが同じ敷地内の小学生が兄弟でサッカーボールを蹴ったり、野球をしたりしています。家の壁に当てられたり、車にも何度か当てられました。日中家にいる小学生の母親は知らん顔。小学生に注意しましたが、それ以降私の顔を見るたびに暴言を吐かれます🙃
たまたま夫が休みの日に外にいるときに夫の車に小学生がボールをあてた所を目撃。小学生は謝ることなく急いで同じ敷地内の家に走って逃げましたが、夫は追いかけて行き親に注意したそうです。対応したのは母親で、そうですかと謝ることもなかったみたいですが、後日、父親が家に謝罪に来ました。

それ以降はボールを使って遊ぶことは減りましたが、相変わらず小学生から暴言は吐かれます…クソババアとか(笑)
遊ぶなとは言いませんが、遊び方を考えてもらいたいですよね😣よその家の車にあてようが何しようが気にしない親もいると思うので、あまりに酷いときは声かけてもいいと思います!

• こば

こば

そんなことがあったんですね😥
    日中は私含め2~3台しか停まってないけど、台数の問題じゃないし、当てられてないのに言うのもな…と思い、モヤモヤしてます
    もし、当たったのを目撃したときには言おうと思います

学校もはじまればやる回数も減るとは思うんですけどね😖

• 5月26日