※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、10倍粥に野菜なども加えたいと考えています。初めての食材は何がおすすめですか?その時の反応も教えてください。

離乳食を始めて1週間になります。
そろそろ10倍粥に加えて野菜など与えてみたいと思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お粥の次に初めて与えた食材はなんですか?
あとその時の反応(パクっと食べた、出してしまった等)も教えてください(*^^*)

コメント

姉妹っこ♡

私は甘みのあるかぼちゃをあげました♡
手足バタバタさせて笑顔でパクパク食べてくれました(*^^*)

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます!
    かぼちゃいいですね!
    笑顔でパクパク食べてくれたらこちらも嬉しくなっちゃいますね♪(*^^*)

• 6月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

カボチャ、ほうれん草、ニンジンとかですかね!
あまり気にせず本を見て食べれるかな?というものを次々与えてました!
ちなみに離乳食始めて一週間後には子供茶碗半分くらい食べてましたよ!

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます!
    あまり気にせずあげてみていいんですよね。
    子ども茶碗半分も食べてくれるといいですね!
    1週間たったのですが、まだ上手にいかなくておっぱい飲む口の動かし方でほんの少しずつしか食べません(T_T)

• 6月15日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

徐々に上手になりますよ♥
    みんながみんな完璧ではないので心配しなくても大丈夫です!
    逆にうちの子が色々早いので大丈夫??と心配されるくらいです…(母親から見ても心配)
    神経質になりすぎても…マニュアル通りにしかできないの?と義母に言われ程よく適当さを貫きました!

• 6月15日
  • うみ🌼

うみ🌼

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    最近体重が増えなくて母乳だけでは心配になり、早く離乳食上手に食べてくれるといいなあと思っています。
    義母さんはけっこう強めのコメントしてくるんですね…(゜ロ゜)

• 6月15日
ぴよ

ベタに人参です☆
潰しが荒かったのかうんちに繊維で出てきてましたが、おかゆと変わらずに食べてくれました(^ ^)感謝感謝。

• うみ🌼

うみ🌼

ありがとうございます!
    おかゆと同じようにパクパク食べてくれると安心ですね(*^^*)

うんちで赤い色が出てくるとちょっとびっくりしちゃいそうですねΣ(゜Д゜)
    何食べさせたか覚えとかないと…

• 6月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

母乳、離乳食、ミルクを飲ませてました!笑
なかなか体重が増えず先生に話すと他の子と比べて動きすぎだから…と指摘受けました笑
最近大人の取り分けで大丈夫なので平均下回ってた体重も1ヶ月で0.6㌔増えました笑
保育士から見ても目に見える成長みたいです!

• うみ🌼

うみ🌼

活発に動いているので、食べても消費してるんですね!(^o^)
    1ヶ月で0.6㎏増えるなんてすごい!!嬉しい成長ですね♪

• 6月15日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

そぅなんです…一歳前まで8㌔台だったのが今では9.6㌔あります💧

• 6月15日