※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の着替えスキルについて相談です。息子はTシャツの脱ぎ着が苦手で手伝ってほしいそうです。手伝わなくてもできるようになるのでしょうか?

2歳児ってどれくらい意欲的にお着替えしますか😂お着替えスキルはどんな感じでしょうか。
息子は、基本着替えはイヤなのですが、気分が乗ったらしてくれます。でも、Tシャツを脱ぐのだけは手伝わないとできません。
Tシャツの着脱って手伝わなくてももうできるものなのでしょうか?難しそうにしてるのでいつも手伝ってしまいます💦

コメント

zxcgtfh

2歳3カ月の娘がいます。
1人で何でもやりたがるので任せていると、なんとか出来るまでになりました。
Tシャツは首の部分がまだ頭が大きいので難しいですよね💦

上の子は6歳くらいまでお着替えを手伝っていましたし、本人の性格が大きいような気がします。

re.mama

うちは上の子が居るのでいい見本になったのか?
知らぬ間に脱ぐのも着るのも出来るようになってました😅

さーさん

保育園いってる。いってない。本人のやりたいって気持ちかもです☺️
同じ年の子もしてたら真似してしたりもあるかと思います🥰
うちは二人ともちゃんときれるのですがたまに下の子は前と後ろ反対の時あります😂笑笑

ぼーん

うちの子はやりたいけど、ズボン脱ぐまではできます!あとはまだ上の服を脱いだり着たりはできないです😊
まだお子さん2歳になったばかりですよね?!焦ったり比べたりするよりその子その子でいいと思いますよ!

mama

2才半で保育園行ってないです👦

ズボン、オムツは自分で脱ぎ着できて
Tシャツは頭さえ手伝えば出来ます!!
手伝わないと頭で引っかかって
毎回苦しんでます😂😂
靴下は脱げますが履けないです(´・ω・`)